猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

リリがいってから六ケ月

2016-10-30 21:17:05 | ねこちゃんのお話
今日はリリが逝ってから6ヶ月の月命日。
秋のバラがいっせいに咲きだした。
シャリファアスマ、カフエラテ、ラベンダーピノキオ、ディンティベス……
バラを切ってリリにたむける。
「綺麗ね」
「リリ、いい香りでしょう」

バラの鉢植えのそばに、8センチぐらいあるカマキリがじっと動かないでいる。
夏に見た小さなカマキリが、こんなに大きくなったのだろうか。
リリが見つけたら座敷にくわえてきて、得意になって遊んでいただろう。
真剣な目で蝶を追う姿。
昆虫を捕まえてきては離して追いかける。
裏の野原で遊ぶリリの姿が懐かしい。
リリ、と呼ぶと一目散にとんでわたしのもとに帰ってきた。
リリとしたキャチボール。
わたしのお腹の上でいっしょにお昼寝。
短いが楽しい想い出がいっぱい。
リリありがとう。

   カマキリ
   

   ラベンダーピノキオ
    

   

   

   カフエラテ
   

   

   ディンティベス
   

   シャリファアスマ 
    
  
              ブログランキングに参加しています。                                 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← お時間がありましたらClikよろしく      
   



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿