自然の恵み ミツバチからの贈り物 Ⅱ

ミツバチと野菜を育てて、自然の恵みを貰い、健康に暮らす。また、養蜂を通じて四季の移ろいを感じる。

退院後初めての箱根旅行

2016-11-27 16:49:00 | Weblog

次女が温泉にということで箱根にある会社の保養所を予約くれたので、19,20日に紅葉見ながら行ってきた。強羅にある5階建ての高級ホテル並みだ。施設もバリアフリーという素晴らしいところであった。19日9時半頃家を出て西湘バイパスのSAで恒例のアサリバターラーメン(640円)激安。で軽い朝食をすます。やや高齢の店員がとても親切で気持ちよくおいしい朝食になった。その後【鈴廣蒲鉾センター】でお土産、晩酌セットを購入し、調べてある一夜城跡公園の≪鎧塚ファーム≫であの高級ケーキを、着いたらおやつ代わりに食べようと、購入。 ホテルについて早速ケーキを。ん~ん極上のお味だ。それから入浴、部屋にある温泉バスタブに、ここでも女房に入れてもらう。(女房は息抜きにならい?)温泉も良かったがやっぱり大浴場の醍醐味が・・・・部屋も暖かく快適、快適、夕食も極上の和食とビール。最後に赤だし味噌汁と美味しいご飯。ご飯がおいしいのでお代わりしたかったが婿さんとの晩酌を予定してたので一膳だけに済ませる。快適、快適、快適、快適。ベッドも介護用で至れり尽くせりだ。我が家のベッドと違って幾分床が高いのでちょっぴり不安が・・・。1泊とはいえ素晴らしい旅行であった。家族に恵まれて感謝 感謝 感謝。

感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。