メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

おひさしぶりです と 初めまして

2009年04月18日 | メラニー




家の近くよりも ずっと下流にくだった江戸川河川敷。



目的は日本警察犬協会主催の「日本チャンピオン決定審査会」


出るためです          ウソです。




実は メラニーのお里の眞柄警察犬訓練所さんから 今回の審査会に出陳するために東京遠征をするので


見に来ませんかのお誘いがありました。


そのお知らせを頂いた時は とってもうれしかったんです。


いずれ、メラニーを生まれ故郷に連れて行ってあげたいなぁと思ってはいるのですが、わたしが一人で行くには遠いです。


訓練所の方にもお会いしてません。



それで 今日の日がとっても楽しみで指折り数えてました。



河川敷には全国から集まったワゴン車がいっぱい。



どこだどこだとうろついていたら、声をかけていただけました。



ブログを見てくださっているようで、わかったのかもしれません。


みなさんにご挨拶をし、メラニーも愛想よくご挨拶。






やっぱり ちょっと太めらしいです



そして 所長さんが 「ちょっといいですか?」とメラニーと歩いてくださいました。
















歯のチェックをしてもらい、歩き方も「コリャ~ひどい」と言うこともなく ほっとしました




今日の審査会見学にはお友達も一緒。 ボヌールです。







カラー・おやつ等々のお店も何店舗か出ていて ふたりともおやつやおもちゃをゲット





よかったね、今は食べないけど・・・







そんなこと言ってないで、 ほら訓練所の仲間が出るから応援よ














薄いネットが張ってあるだけですが、向こうとこっちではだいぶ違うような・・・

ただむりやり入り込もうとしている方がいますが


メラニーのお里の方々は とっても暖かい感じで、あ~いいところで生まれたのね~って思いました。




審査会場をあとにした私たちは あの 犬茶屋さんへ


食事もしたのですが、お腹が空きすぎて、写真忘れました


デザートもいただきました。





美味しかったです






いい一日だったね


家に帰って 訓練所の方からいただいたお土産を開けると 酒田のお菓子がいっぱい(すみません、わたし手ぶらでした


実は 毎晩 ブログをUPする時は 片手にがあります。


その友がいっぱいです。 うれしいなぁ~ 当分元気にPCに向かえます。







ありがとうございました。





よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナシ)
2009-04-18 21:39:07
ネットから顔を出しているのが可笑しいです。スヨンもやりそうで(爆)
そのお店今週別な方のブログでメニューを見ましたが、ちょっと好みではなさそうです…

酒田生まれなんですね。20年位前に釣りに行きました。
私はパソコンの前にいる時は必ずコーヒーがあります。おせんべいならコーヒーですよ!
返信する
Unknown (sheco)
2009-04-18 22:17:30
あちゃ~
お里の所長さんが言うなら間違いないわ・・
太鼓判いただいたのねぽっちゃりさん
伊豆でのメラニーの思いをすれば
バディはかなりなぽっちゃりさんと言う事ね

今は出れないメラニーかも・・・だけど
私の中ではあなたが1番前途洋々で楽しみなんですよ^^v
ウチの前途多難な坊ちゃんの分まで輝いてくださいね

の友だけ?
おじいちゃんおばあちゃんのの友にもして下さいね
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-04-18 23:01:09
お里のワンちゃん達の競技を私やゆきが見たら立派すぎてきっと雲の上の神様級に見えちゃうんだろうな~(比べるのが間違いですね) お里の方々に会えて良かったですね~しかも暖かい感じでメラニーちゃんやゆきが生まれたんですね これから暫くPCの時のお供にお煎餅ですね メラニーちゃんお里の方々の事、覚えてるのかな~?&ゆきと会える時はメラニーちゃんとゆきは、お互い姉妹ってわかるのかな~?
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-04-19 00:00:54
おお!!!
早速の更新になんだか嬉しくなってしまった当事者です(笑)
今日は有難うございました♪
とっても楽しかったですね~。
メラニーは前回よりも強くなってましたね!!
明らかにボヌール負けてるし逃げてるし…
団子3姉妹になる予定なのに(笑)

ビールのお供最高ですね♪
今私の目の前には赤ワインありますがお供は柿ピーです(-ω-;)
赤ワインと柿ピーって。

網からちょっと参加してるメラニーおかしい(笑)
日本チャンピオンも全然夢じゃないわ!!!
返信する
Unknown (きなママ)
2009-04-19 00:14:05
カフェオレ、のみです。
なんだか口寂しくなってきたので、キッチンを物色しようか悩み中。

警察犬の中のチャンピオンを決定する大会ですか!?
何事もやろうという意欲が大事なので、頭から踏み込んでるメラニーは有望です
あんな網一枚は無いも同然よ
いつか、凛として歩くメラニーを遠くからきなこと応援したいです。

うしすけやら、犬茶屋やら、連れてってもらいたい所がいっぱいです。
今月のうっぷん晴らすべく、来月から遊びまくりたいと思ってます
返信する
Unknown (きなママ)
2009-04-19 00:15:42
あ、坂の上のマリア像に6年間あいさつしてました
返信する
Unknown (しーこ)
2009-04-19 01:44:13
チャンピオン大会なんてものを見に行かれたんですね~!
江戸川の河川敷…前に住んでたところの近くかなぁ?
河口に近いところだったら近くだ☆
メラニーちゃん、網を突き抜けていきそうなくらい
顔突っ込んでますね(笑)

うす焼きの旨えび、おいしそう…。
あー、お腹すいてきたぁ。
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-04-19 14:40:38
江戸川河川敷~!近いです。
今はちょっと離れたところに住んでいますが、
よく通ります。

メラニーちゃんなら、きっと立派なチャンピオンになりますよ!
ボヌールちゃんも可愛いですね~♪

ああ~、デザートもおせんべいも、おいしそう!
お腹がすいてきた~
返信する
Unknown (アンケニママ)
2009-04-19 15:40:26
PDの競技会に行かれたんですね!
メラニーちゃんは眞柄訓練所出身なら血統書は警察犬協会のものですか?
アンディも警察犬協会会員のブリーダーさんですので血統書もJKCではなくてPDのものです。きっとこの日もアンディのブリーダーさんも出陳の為、山梨から来てたと思う・・・

ボンちゃんと犬茶屋デビューもしてきたのね!
お店の前でのお二人さん!こま犬のようだね~
返信する
Unknown (モンタ)
2009-04-19 20:49:16
さすがメラニー所長さんとの歩きも
きっちり出来たのですね。
ハッチさんとの日頃の努力が実っていますね。
お店の前でのボンちゃんとの写真
ばっちりですね。
2人ともいい子だわ~。
デザートの白玉が美味しそう~
お土産のおせんべ、ビールによしお茶によしで
大活躍しそう。
オランダせんべい?ってどういうの?
返信する

コメントを投稿