ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

ご無沙汰してました

2020年11月09日 | ベランダの花と野菜
長いご無沙汰でした。

実は去年の5月に膝の手術をして、ずっとプールやジムでトレーニングをしてましたが
コロナ自粛でプールやジムも長い期間休業になり
おうち時間が長くなると、膝の痛みも強くなり歩けないようになりました。

このままだと車椅子にもなりかねないと思い、
以前通っていた総合病院の整形外科を受診して
思い切って大きな手術をしました。

膝の骨を一部切ってプレートを入れ、ボルト7本で膝から下の骨を支える手術。
一年後にはボルトを取り出す手術もします。

純烈の小田井涼平さんに書いてもらった
サインとメッセージ入りのCDジャケットを
写真立てに入れて病室のベッドの横に置いてました。


9月9日に入院して10日に手術。
それからは毎日理学療法士が つきっきりでリハビリをしてくれ、
トレーニングも車椅子の練習から歩行器で歩く練習になり、
10月半ばには杖をついて歩けるようになりました。

なんとかヨチヨチ?ゆっくり 杖なしで少し歩けるようになったので
10月31日に退院しました。




半袖Tシャツとハーフパンツを沢山用意して入院したのに
途中からは上着が必要になり、ダウンを着て退院。
約2カ月間で夏から冬になってました。

これからも週に2回、病院にはリハビリに通います。
自宅では病院で習った軽いトレーニングと散歩。
今度こそは杖を卒業したいと思って頑張ります。


2カ月間留守にしてたけど、ベランダの花がいくつか枯れずにいました。

挿し芽をしてた菊。


赤いゼラニウムが1本。


ピーマンと思ってたら唐辛子が生ってます。


慌てん坊の沈丁花も咲いてますよ。


今までのソファーが低くて沈み込んで、つかまるものが無いと立ち上がれないので
家具店を2軒回って、高さと硬さも丁度いいソファーを購入しました。

私が座るより、相方の昼寝?ゴロ寝?に取られそうな気がしますが (笑)

とにかく、私は諦めずに少しずつ歩けるように頑張ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーコさんへ (お母ちゃんの徒然)
2020-11-09 16:16:38

ミーコさん大変だったのね
ミーコさんも少しでも良くなりたい一心だったのでしょう

これからもリハビり続くことでしょう

コロナの中でも純烈さん達は頑張っていますよ
紅白今度も出るかも~~~~
お母ちゃんへ (ミーコさん)
2020-11-09 17:06:30
コメント有難うございます。
本当に辛くて苦しい手術と長い入院でした。
とにかく眠れなくて、食欲無くて、痩せるばかりで。

腕のいい療法士のリハビリで少しずつ膝は良くなりました。
これからも多分長いリハビリ生活になると思います。

純烈💙☆彡
病室にサインとコメントしてもらったCDジャケットを写真立てに入れて飾ってました
今年も紅白出れますかねぇ。。
期待はしてますが
今は好きな事が何もできなくなったので、純烈が元気の素です
有難うございました。
Unknown (gomokugohannishi)
2020-11-12 10:40:42
この前は連絡ありがとうございました😊
ブログが
思ったように投稿できなくて
今はインスタにたまに投稿しているくらいになってしまってます。
ミーコさん頑張ってください
chieさんへ (ミーコさん)
2020-11-13 19:49:45
chieさんお久しぶりです。

この2年間は膝が痛くて、去年の5月に半月板の手術をしたけど痛みは取れず、ずっと杖をついていました。
このまま歩けないのは嫌なので、思い切って総合病院で手術をしました。
今度こそ歩けるようにリハビリも頑張ります。
頑張ってね (はらっぱ)
2020-11-20 20:02:12
私も膝が痛いのですが手術は怖くて・・・。
痛み止めを飲んで歩いています、でも炒め止めが良くないのか胃が時々キューってなるので今度胃カメラをしようか迷っています。
お互いに頑張りましょうね。
はらっぱさんへ (ミーコさん)
2020-11-21 18:37:12
はらっぱさん今晩は。
お久しぶりです。
はらっぱさんのブログは覗いていますよ。
いつまでも山歩きが出来ていいなぁと思ってたけど
膝が痛いのね。
私は去年の5月に半月板の手術をしたの。
半月板がクラゲのように裂けてました。
手術後も痛みは取れず、結局大きな手術をする決心をしたの。
痛み止めの薬は胃を悪くしますよ。
必ず胃潰瘍の薬と消化を助ける薬が処方されます。

リハビリを続けてるので今は20分ぐらい歩けるようになりました。
山歩きは無理でも、散歩やピクニックは出来るようにこれからもリハビリは続けます。
来月からはプール歩きとジムも再開する予定です。
歩くのが大好きだからやっぱり膝は大切にしないとね。
頑張りましょうね。

コメントを投稿