ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

もう6月

2021年06月03日 | 純烈
最後の更新からもう3ヶ月過ぎてしまいました。
私は足のリハビリを続けながら、何とか歩いています。
調子に乗って30分以上歩くと、さすがに痛みが酷くなりますが


山歩きはもう出来ないと、やっと諦めが付きました。
農園仕事はほとんど夫が一人で頑張っていますが
3区画を耕すのはそろそろ厳しいようです。
来年度は2区画に減らそうかと相談しています。


今の私の一番の仕事はジムでのリハビリトレーニング。
ほぼ毎日ユルユルと足腰の運動をしていますよ。

少しでもちゃんとした姿勢で歩けるようになりたいです。

純烈の推し事も私の元気と癒しの素なので続けています☆彡
今年に入ってからは、2月に杖を持たずに
一人で神戸のコンサートに行ってきました。

昼と夜の部、2回見たので三宮のホテルに泊まりましたよ。
翌日は尼崎の純烈友さんにも会いに行きました。
純烈病院の処方箋は凄く効くみたいです(笑)


そして3月は名古屋御園座の特別公演に、夫と2泊3日で行ってきました。
1部は里見浩太朗さんと純烈の舞台『水戸黄門』
2部はジョイントコンサート🎵
純烈も紅白に3回出て、段々とスターになって行きます。
でも、苦労が長かったせいかファンを大切にしてくれますよ💖



コロナワクチン接種の1回目を5月31日に受けました。
テレビで見てるような混雑もなく、スムーズに受けることが出来ました。
注射は少し痛かったかな。
30分位病院で休んで帰宅しました。

副作用なのか、翌日に腕が上がらないのと体のだるさがあった位。
2日間は自宅でおとなしく過ごしました。

いつも通ってる整形外科のある総合病院なので、
何が起きてもすぐに見てもらえるので安心でした。

次回は今月の21日。
2回目が副作用が多いという事なので、
夫が仕事を休んで付き添うそうです。


緊急事態宣言が6月20日まで延びて、
通ってるプールやジムが今月から休業になりました。

昨年の3カ月間の休業の時は、ほとんどおうち時間だったので
リハビリが思うように出来ず、歩けなくなりました。
そして9月に2回目の手術・・・2か月の入院。


今は膝から下の骨にボルトが7本とプレートが入っています。
1年後(今年の9月)にはボルトを外す手術を控えてるので
それまでは痛みを堪えて、自主リハビリや散歩をやっておこうと思います。


来月は純烈初座長公演で、夫と東京の明治座に行きます。

7月は佐賀や鹿児島のコンサート、熊本荒尾のディナーショーがあるので
全部チケットを取りました


登山や街歩きを諦め、農園仕事も諦め、心も壊れかけましたが
今は純烈がいてくれるので頑張れそうです

サインも沢山増えました。
純烈病院だけは長く通いたいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和三)
2021-06-16 07:02:54
ミーコさんのブログを開いてみたら更新があってた。
upを見ると少しホッとするのは何故かな?
私も先日の久住は歳を感じました。これ位で息が上がるとはビックリです。これからは歩くという事に気を付けて、まだまだミヤマキリシマを見に行きたいですから。
苔玉師匠さんへ (ミーコさん)
2021-06-17 20:34:00
師匠はまだまだ元気ですよ!
九重に行けるだけでも羨ましい限りです。
ミヤマキリシマ、私は裾野で見ることにします

パソコンに写真が取り込めなくなって、最近はスマホでTwitterばかりしています。
パソコンもそろそろ買い替え時期かなぁ

コメントを投稿