ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

子宝草

2020年07月14日 | ベランダの花と野菜
子宝草の葉っぱに小さい芽が沢山ついてます。
この小さい芽があちこちに落ちて、すぐに根付いて育ちます。



もうサクラランの鉢に落ちてる👀



寄せ植えの陰でもこっそり育ってる。



まだまだ予備軍がいっぱいよ!


子宝草には
ハカラメ・マザーリーフ・セイロンベンケイソウと色んな名前が付いてます。
まさに葉から芽・マザーリーフですね。



室内で育てていたベンジャミンの葉が落ちてしまったので
バッサリ枝を切って、外に置いてたらこんなになりました。

植物って本当に強くて逞しいなぁ。


そして癒してくれる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2020-07-18 07:03:30
 久しぶりのup、お元気で何よりです。それにしてもよく降りました。
 私もブログはご無沙汰してます。ライン、Facebookとupしてたら、ブログがおろそかになってしまいます。ブログを観ている人がいるからアップしなくちゃと思うのですが・・・・。つい手を抜いてしまいます。
 え~るピア久留米のカレッジも10月から装いも新たに始めるそうです。新型コロナウィルス感染症も第2波が来てそうで「新しい生活様式」も提案されてます。まあ、ぼちぼち生きましょう。
Unknown (ミーコさん)
2020-07-20 12:40:43
苔玉師匠さんへ

ご無沙汰しています。
本当に大変な雨でしたね。
そちらは、大雨の被害はありませんでしたか?

私もTwitterやラインをしてるので、ブログを書くのが疎かになります。
日記としては、ブログの方がやっぱりいいですよね?
ちゃんと残しておかないと・・・です。

カレッジが始まるんですね。
コロナの第二波も怖いから、どうか気を付けて下さい。
私は毎日プールとジムにリハビリに行ってます。
後はおうち時間続行中です。

コメントを投稿