カンパニョーロ チェーンレストについてもう少し詳しく解説です。
「チェーンレスト」としてセットされていたのは、こんな感じです。
レバーは、右側のみ。
当時のシフトレバーは、カンパ文字が凸文字で、このデザインがスタンダードと
言っていいほど流通していました。
チェーンレスト用のレバーは、そのレバーのスペア扱いだったようです。
必要最低限のパーツのみで構成されています。
このセットのチェーンレストは、専用エンド用です。
右側のエンドにチェーンレスト用のビス穴があいています。
このエンドは、ショートエンドと呼ばれていました。
チェーンレストを装着したところ。
チェーンレスト用の穴のあいたエンドは、その後も随分長く流通していたようです。
レバーは、凸文字だったためその後Cレコードがリリースされデザインが変更したこと、
同時に多段化が進んだことでロードレーサーでは姿を消し、ランドナーやスポルティーフ等で
使われました。
「チェーンレスト」としてセットされていたのは、こんな感じです。
レバーは、右側のみ。
当時のシフトレバーは、カンパ文字が凸文字で、このデザインがスタンダードと
言っていいほど流通していました。
チェーンレスト用のレバーは、そのレバーのスペア扱いだったようです。
必要最低限のパーツのみで構成されています。
このセットのチェーンレストは、専用エンド用です。
右側のエンドにチェーンレスト用のビス穴があいています。
このエンドは、ショートエンドと呼ばれていました。
チェーンレストを装着したところ。
チェーンレスト用の穴のあいたエンドは、その後も随分長く流通していたようです。
レバーは、凸文字だったためその後Cレコードがリリースされデザインが変更したこと、
同時に多段化が進んだことでロードレーサーでは姿を消し、ランドナーやスポルティーフ等で
使われました。