真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月22日(土)長男が、お出かけ

2017年07月22日 21時38分27秒 | ジュンの日記
 寝苦しい夜が続く。
 6時起きて下に行き、歯磨き洗顔、
長男が、「長瀞に行くので8時20分に、駅まで車で送って」と、頼まれたのが、プレッシャー?
 7時15分、こころ、
 7時17分、血圧体温を測り終え記録する。
 7時30分、ひよっこ。
 7時45分、体重を量り下に行く。

 8時、母屋へ行く。
長男は、すでに下にいた。
 車の窓を開けて来る。
 8時17分、車に行きエンジンをかけ、日陰に車を止め、エアコンを入れる。
 8時27分、長男を乗せ、家を出る。
 32分の電車で所沢駅に行くと言っている。
 8時30分、長男を西口で下した。
 8時40分、家に戻り、朝食準備。
 9時、朝食。
 六仙公園に、草履をはいて行ってみるが、やはり、足が痛くて歩けない。
 当分、ダメみたいだ。
 9時30分、部屋に戻る、2階は、暑すぎる。
熱中症警報も出ているし、設定温度29度と、扇風機で、ナンプレに挑戦
 そうだ、ご曜日なので、新聞に数独の問題があるはず。
母屋へ行き、持ってきて挑戦。
 難易度、最高だな。
 9時41分、解き終わった。
 続いて、36問、に挑戦。

先日、風邪でも引いたのか、のどが痛かったが、治っていない。
今朝からは、鼻水が止まらない。
 ティッシュペーパー馬鹿にならないよ、
そして鼻が擦り切れ痛い。

 駅や商店前で渡される、ティッシュ、使わないで、ポリ袋に入れたまま。
溢れている。
 これを使おう。

 思ったより、柔らかく、使い心地もよい。
中には、かなり高級なのもあり、鼻が、痛くない。

 行動範囲に、置いておく。

12時、お昼か、
 食べるのも面倒、
ヤマザキのスペシャルサンド350キロカロリ、がある。
 コーヒーを入れて、ナンプレ解きながら、昼食。

15時30分、疲れた、母屋へ行ってみる。妻が一人。
次男は、イオンの歯医者に行ったとの事。
買い物は、次男が終わったら電話をくれ、イオンに行くのだとの事。

 車で行ってあげると言い
15時50分、イオンに行く。

1階へお降りる
16時05分、妻が付いて来ない。
1階E口で、ペットボトル回収ボックス、
ペットボトルを返却。

タッチポイント。
用紙切れだって、サービスカウンターに行き、用紙切れを教える。
 E口で、タッチポイント。
16時13分、水2本もらう。
2階に、戻り、妻を探す。
 通路の椅子に腰かけていた。

「治療中だった」と尋ねると、聞いていない。

受付に行く
 治療中だって、
午後の診療は15時からなのだね。
もうすぐ終わるであろう。


16時20分、妻と、ラウンジへ行く。

 コーヒー2杯、
妻の電話が、点滅、マナーモード?
どうりで、先日、電話に出ないわけだ。

私が出ると、「なんでお父さんが」
「ラウンジにいるよ」
「終わった」「すぐに行く」

16時45分、1階で買い物をする。
17時、家に戻った。
 パソコン、メールのチェックや、取り込みなど。

17時48分、ブログを書き始める。

18時、次男が来て「18時40分、駅に着くってメールが来た」
 「どこの駅」
「書いてない」
メールを出していたが
「返事来ないね」
あとでいいよ。

18時10分、妻が来て「お風呂が沸いたよ」
 「迎えに行ってから入るから」
18時40分、次男が来て、「東久留米に着くって」
 「行こうか」
走り出し、六仙公園を抜け東から南沢給水所前。
次男に、メールで「ひばりヶ丘駅に、着くって」
 「東久留米駅ではなかったっけ」
どちら、にも、行けるように、毘沙門橋先を右折。
次男がメールしている。
 「ひばりが丘だって」
右折して少し急いで、ひばりが丘に向かう。
 途中で次男が「お父さん、少し酔っちゃった」

ちょっと、飛ばしすぎたかな、反省。
 ゆっくりと、ひばりヶ丘駅に。
ロータリー工事中。

 姿が、見えない、
ゆっくり行くと、階段から降りてきた。
 長男を乗せ、
19時、家に戻る。
 すぐに、風呂に入る。
19時50分、風呂から出る。
 ブログの続き。

 歩くのは無理なので、せめて、早く横になろうかな。
21時35分、ブログを投稿する。
 7,928位 / 2,745,297ブログ ,昨日:5714歩、起床:6時00分.血圧:124.65、脈拍:60.体温:36.0、体重:63.2.天気:晴 .
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(金)出かけない、歩... | トップ | 7月23日(日)体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事