真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月13日(金)

2017年01月13日 22時38分44秒 | ジュンの日記
 6時30分、オンタイム。
歯磨き、洗顔、体重を量る。
 7時11分、血圧、体温を、計り終え、記録する。
 7時15分、ごちそうさん。
 7時45分、べっぴんさん。
 7時50分、着替えて、六仙公園へ。
バックヤード近くに戻って来た、清掃のSさんたち5人に、ご挨拶する。

 8時30分、離れ、朝食準備。
8枚切り、ゆずジャム、珈琲で、朝食を済ませる。

 長男、代休なので、のんびりできる。
パソコン。
携帯電話、SA-06A SDカード、認識できない件で、取扱説明書など、ダウンロード

 「SDカードが、突然、認識されなくなった」で、検索する。
携帯でフォーマーしなおす、だめだった。
 ほかのCDカードを使ってみる。

 ドコモページSA-06A で、使用推奨のSDカードを使用する。
を試す。
フォーマット出来た。
試しに写真を撮り、SDカードに、転送する、出来た。
 写真取り込みを、SDカードに設定した。
保護フィルムを取り換えた。

 9時35分、六仙公園に行く、
 9時50分。八小記念広場、梅の木に行き、SA-06A で、写真を撮る。
     
 中央の通りで東へ
          
 9時55分、史跡モニュメント通りで、東口、
かたらい広場には、Sさんたちの姿がない。
 戻ることにする。
10時、八小記念碑前、中国体操などの、人が、何人か残って、打ち合わせをしている。
10時10分、みはらし広場、Sさんたち、帰って来る。
 バックヤードで、「おわった」と挨拶。
10時15分、噴水前広場、親子連れが来ていて挨拶してくれる。
 西から、園児たちの列が来たので、暫く見守るが、
公園には、入らないで、かたらい広場の方に行った。

 ココママさんが来て挨拶する。
10時30分。離れに戻る。

 ストーブをつけやかんを乗せる。
11時30分、湯たんぽに、沸いたお湯を入れ、2階へ行く。

 布団に入って、ビデオを見る。
11時50分、外に自転車を取に、次男が来た。
マックを買いに行くとの事。

12時、モンドチャンネルにかえる。
12時15分次男が戻って来た。
100円マック2つ買って来てくれた。
 缶コーラーを持って、布団に、テレビを見ながら、マック1つで、昼食。
13時15分ビデオを見る。
14時45分、テレビを切り、下に行く。
出かける準備
14時55分、離れを出て、六仙公園に行く。
パトロール。

15時05分、花壇ボランティアの、Wさんが来ていて、花壇の花手入れをしている。
     
挨拶する。
 雲が出ているので寒いね。
15時10分、モニュメント通りから、かたらい広場上空の雲
     

15時17分、南沢4丁目信号手前に、江戸川ナンバーのバイクが、
またこちらに置き始めた様だ。

15時20分、イオンの道、観光バスが2台、停まる。
 小学生が降りて来る。
第5小学校の、子たちかな。先頭には男の先生らしい人が、引率していた。

 イオンへ。
15時25分、ラウンジへ行く。
15時45分、ラウンジを出る。
 六仙公園経由。
16時、離れに戻る。
 2階に行き布団に入って、ビデオ。
17時、テレビ。
18時05分、下に行きストーブをつけ、パソコン。
 メールチェックや、取り込みなど。
少しブログを書いておこうかな。

18時47分、ブログを書き始める。
18時55分、チャイムが鳴る。
 次男に、「迎えに来なくても、チャイムのボタンを押せば、離れでも受信できるから」
と言ってあったので、さっそく、夕飯の、呼び出しかと思い、
ブログを中止して、ストーブを消し、母屋へ行った。
 新聞屋さんが来ていての呼び鈴だった。
契約が切れるのでとの事、契約する。

19時、夕食。
19時20分、風呂に入る。
19時50分、風呂から出て母屋へ。
ストーブをつけ、ブログ再開。

20時30分、ストーブの上のやかん、お湯が沸く。
ポットに入れたり、コーヒーを入れてきたりする。
 もう一つの湯たんぽ、沸かしておこうと、やかんに入れ、ストーブの上に。
20時40分、ブログ再開。

22時40分、ブログを投稿する。
 6,474位 / 2,657,217ブログ ,昨日:7207歩、起床:6時30分.血圧:125、57.脈 拍:61.体温:36.2.体重:67.8天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日(木) | トップ | 1月14日(土)八福神巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事