「まっちゃん」日記~「市民派県議」をめざして~つながる・かぬま・プロジェクト2023実施中~

「つながる」市民派県議を目指して、政治をより身近なものにするために、私の所見や活動近況等を公開させていただきます。

矢板市長選「斎藤淳一郎」さんが2期目当選。「市民党」の勝利。

2020-04-12 22:58:48 | Weblog
矢板市長選挙は、「斎藤淳一郎」さんが2期目当選を決めました。「市民党対自民党」の選挙戦は「市民党」の勝利。矢板市民の皆様は、斎藤市長に2期目を託しました。新型コロナの対策中における大変な選挙戦だったと思います。投票率も当初心配されましたが、58.38%と思ったよりも高率でした。矢板市民の皆様の選択は「自民党」ではなく「市民党」でした。行政経験が豊富で、県議、そして現職市長の斎藤淳一郎さん。2期目も矢板市のために頑張っていただきたいと思います。さぁ今度は鹿沼市長選です。矢板市長選と同じ構図「市民党対自民党」になりそうです。すべての政党、無党派、地域を越えて「オールかぬま」の政治の実現に向けて頑張って参ります。「市民みんなで鹿沼をつくろう!」
 矢板市選管(確定)22:41
   投票率 58.38%
   斎藤淳一郎候補 当選 8862票(56.7%)
   和田 安司候補    6757票(43.3%)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第308回「つながる」かぬ... | トップ | 第308回「つながる」かぬ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (kojimanikko)
2020-04-13 16:47:14
私は日光市在住ですが 矢板市長選挙は斎藤淳一郎氏を応援していました。反自民党なので、鹿沼市も当然ながら佐藤市長を応援しています。

Weblog」カテゴリの最新記事