またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

るりちゃんからのお手紙♪

2010-10-28 | Gift

 先週の日曜日から、
 アメリカ中西部・南東部に渡って、
 テキサス州では竜巻を起こし、
 その他の州でも強風による被害を出し、
 テネシーでもかなりの強風と雨を降らせた、
 やっかいな低気圧、サンダーストームも、
 火曜日の午後にはテネシーを通過して行き・・・














 今日はまたまた快晴、気温26℃のテネシー。
















 日向じゃ暑いほどの今日のこの陽気なのに、
 明日・明後日は17℃ぐらいの気温になるって・・・マジ?

















 今なんか、窓を閉めてると暑いので、
 家中の窓を全開にしているよぅなんですけど。
 んで、明日・明後日は暖房のお世話になるんですかね?




















 さてさて話は変わりまして、先日の事になりますが、
 いつも仲良くして頂いてる、
 ブログ『奥サンの細道』のemiさん家の、
 黒猫のるりちゃんから、お手紙が届きました。















 











 るりちゃんのお手紙によると、このにゃんずが、
 今は亡き、ディビス(リリィの兄弟)とリリィに似てる?
 ・・・との事で、


















 いやぁ~ん、似てるぅ。



















 お手紙をくれた、黒猫のるりちゃんはコチラ。













 














 毛並みも艶々ピカピカで、美猫なるりちゃん。
















 

 るりちゃんが居るemiさん家には、
 食いしん坊なにゃんこのバーバル君も居るよ。
 (リリィと一緒だね・笑)













 
















 るりちゃんからのお手紙と一緒に届いたのは、
 小さな可愛らしい本。
















 













 ・・・っても、ただの本ぢゃないのよ、奥さんっ!





















 ワクワクしながら表紙をめくると・・・














 













 ポケットに入った、可愛らしい栞(しおり)。
 (日本の物って、素晴らしいね!)



















 表紙を見て、ピンと来たヒトも多いかな?
 












 



 











 そぅ、先日の我が家の結婚記念日にと、
 送ってくださった本なんです。
















 












 1ページ、1ページ、



















 ページをめくる度に、心がほっこり・・・














 












 ふんわりと優しいイメージのイラストと、
 読んでいて、心が温まり思わず微笑んでしまう言葉たち・・・









 




 

















 もぅ、みんなに全ページを見せてあげたいほど!!!
 


















 













 emiさんからの、愛がいっぱいこもったメッセージ。






 






 

 
 











 読み終わったあと、つい涙ぐんでしまったまたたびです。



















 ひらがな程度だと日本語が読める相方にも見せたら、
 私と同じように、1ページ1ページゆっくり。
 『このイラスト、僕らに似てるね~っ!』だって。


















 いや・・・私はこのイラストみたいに可愛くはありませんが、
 ラブリーなハズバンドの戯言という事でご勘弁を。(笑
















 そして、本を読み終わったあとの相方は・・・






















 やっぱり涙ぐんでました。



















 夫婦共々、感涙でございます。




















 またたび家の幸福を応援してくださっている、
 その温かな想いを裏切らないためにも、
 我が家の食いしん坊リリィと共に頑張りまっす!















 

 (何気ない振りをよそおいながら、相方のケーキが気になるリリィ





















 今日も笑顔で・・・ねっ!


 
 



 
 
 






 

  きょうのおまけ 
















 ストームで折れたれいの木、検証しますた!
 春先と、初夏に撮った写真を探してみたの。















 











 上の写真で、矢印をつけた幹・・・これですわ。







 








 












 これが、根元からボッキリといっちゃったよぅです。
 まっ・・・週末にでも、ぼちぼちと片付けますわ。




















 

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Come Rain or Come Shine (鼓鐘虫)
2010-10-28 07:45:47
たくさんの人たちからの声援に支えられて
いいないいな!うらやましいな。
人生、晴れの日もあれば雨の日も。。。
僕も応援し続けるよ!

ウチのワンコ、今回はカテーテル使って排尿
してもらったんだけど、ドクターのその時の
感触でどうも膀胱炎になりかけてるみたいだ
とのことだったよ。それで、腫れをひかせる
いい薬を勧められて飲ませ始めたらチョロッ
チョロッとだけどでるようになった。それはい
いんだけど辺りかまわずお漏らしするように
なったよ。でもまあ全く出なくなるよりは
ましかあ、パンパースと吸水シート買いに
行かなくちゃと思ってる。
返信する
素敵な本だね~ (koumama)
2010-10-28 09:06:16
emiさんからのプレゼント・・心温まる本だね~これは泣いちゃうね。
一緒に泣いちゃってる相方さんがまた素敵(笑)
みんなに応援されて
みんなに愛されてるんだよ。またたびちゃん。
よかったねえ

emiさんとこも綺麗な毛並みお顔の猫ちゃんだね~きりりとした愛らしい目がりりぃちゃんに似てるなぁ

返信する
感激 (クウ母)
2010-10-28 12:29:08
emiさんのお家には黒猫るりちゃんとアメショ?のバーバル君がいるんだね。可愛いね~。
優しいお手紙と心があったか~くなる本のプレゼント、私も見ていて嬉しくなっちゃった。^^
本のイラストの二人は可愛くて、ニャンコまでいるんだね
相方さんの優しい言葉とまたたびちゃん&相方さんおふたりの涙・・・そして、ケーキを食べる相方さんに手をかけたリリィちゃんの姿がとっても微笑ましくて幸せを感じました。
よかったね
返信する
Unknown (maik)
2010-10-28 19:35:11
心のこもった贈り物ですね
あ!!分かります!!!
ブログで拝見してるお二人と
絵本の二人、何だかイメージあります
emiさん、良く見てらっしゃいますね
返信する
Unknown (emi)
2010-10-29 13:13:48
わぁ!紹介くださりありがとうございます~^^
るりとバーバルまで登場だ~♪
バーバルってばふてぶてしい態度で(笑)
この本、見たとたんにお二人にぴったりだなぁと思ったんですよね
しかもにゃんこもいるし~
(白猫をリリィちゃん色に塗ってみました
相方さんのお言葉&涙、いいわぁ
素敵です!

天候が荒れてますね~
気温の差も激しいし、木までポッキリと
なんだか調子くるいそうですが体調にはお気をつけて~
返信する
素敵~ (華千代)
2010-10-29 15:11:58
見ていてこちらも ほっこりほっぺになりました

またたびちゃんの素敵なライフスタイル、そのものの本って感じだよ。
宝物の本になったね。

私も次に生まれ変わる時は、またたびちゃんみたいな生活がしてみたい
生まれ変わった「やじるし」とね(笑)
その時はやじるしも言ってくれるかな~
『このイラスト、僕らに似てるね~』って

きゃ~~~ 素敵過ぎる~
返信する
嬉しい気持ち (ごちん)
2010-10-30 04:24:43
またたびさんが人とのつながりを大切にするから、こういう素敵な出会いができるんでしょうね~♪
これからも、家族みんなでお幸せに!!!
返信する
Unknown (みちみち)
2010-10-30 13:46:43
またたびさん、良かったね
人の優しさがわかるまたたびさんだから皆さんも応援してるのだと思います。
本当にこの本を選んでプレゼントしてくれたemiさんの温かさがまたたび家や私達の心を温かくしてくれたわねっ
相方さんも涙したのねっ♪じーんと来ちゃうわ
またたびさんの今までの苦労も飛んでいったわね~~~~っ
リリィちゃん、これからもお二人さんの事お願いね(笑)

庭の片づけ大変大変ねっ!腰には気をつけてね。
返信する
♪~いつもありがとう~♪ (お返事)
2010-10-31 02:32:49
鼓鐘虫さん


うふっ、鼓鐘虫まで!ありがとぅございます。

ホントにね、沢山の素敵なお友達との出会いに
恵まれて、感謝感謝の毎日です。

ワンちゃん、とりあえず回復へ向かっていると
いうことですかね。それにしても、おちっこが
出なくても困るけど、出ちゃっても困っちゃっ
て大変だぁ。(笑

1日も早く、いつもの元気なワンコになります
よぅに・・・。









こぅまま


でしょでしょ、このふんわり優しいイメージの
イラストといい・・・こぅ、温かい感じがジワ
ジワと来て、読み終わった後に『ふぅ~っ
って大きな溜息と共に涙ぐんじゃった。
相方に見せたときもね、同じだったみたいで、
目をうるうるさせながら、『Aww・・・』って。

るりちゃん、美猫さんでしょ?食いしん坊の
バーバルくんも、お茶目で可愛いんだよ。








くぅまま


黒猫のるりちゃん、可愛いでしょ?るりちゃんを見て、うちも黒猫さんが欲しいなぁ~って
思ちゃったぐらいだよ。バーバルくんも、お茶目
で可愛いのっ!

そうなの~!!!2人と1匹・・・我が家と同じ
だよね。だからemiさんこの本を選んでくれたん
だと思うんだけど、表紙を見た瞬間から、胸が
こぅ・・・”ほわ~”としてね。

私達が食べてるものは、なんでも気になるらし
いリリィ。もぅ、しつこい、しつこい。(笑









maikさん



この本を選んでくださっているemiさんの姿を
想像しただけでも、すでに感動~な私でした。

うふふふ、私達に似てる?









emiさん



んも~っ、るりちゃんからのお手紙は可愛かっ
たし、相方と2人で大騒ぎだったのよ。

あっ!!!やっぱり、あの猫さんはemiさんが
手を加えてくれてたんだぁ~!!!
裏表紙とかを見る限り、白猫さんなのに、本の
中のニャンコはリリィと同じ”はちわれ”の
ニャンコだなぁ・・・って不思議に思ってたん
だよぅぅぅぅぅ。ありがとぅぅぅぅ。
(↑また泣く、私と相方)

いつもいつも、本当にありがとぅ。

バーバルくんは、この『ふてぶてしい』顔が
最高に可愛いと思う~!!!









華ぴょん



うふふ、華ぴょんもほっこりほっぺになった?

優しくって、温っかい贈り物でしょ。

素敵なライフスタイル~!?どこが~っ!?
全然素敵じゃないよぉ、普通だよぉ。

昔・・・いい加減に生きてばかりいた分、今は
一生懸命に生きるように頑張っては居るけど。(笑









ごちんちゃん



いや~ん、ごちんちゃん、褒めすぎぃ~!

なんも出んぞ?(笑

これは昔からなんだけど、『一期一会』ってい
うのだけは大切にしてる・・・つもり。
この広い地球で、何千何万人といる人の中から
出会いがあって交流が出来るって、すごい事だ
なぁって思うんだよね。

つ~事で、これからも宜しく。









みちみちさん



みちみちさんとも、長いお付き合いをさせて頂
いていて、感謝感謝です。

日本を離れて、それもネットを通して、本当に
沢山の素敵なお友達に恵まれ、人と人の繋がり
の温かさというものを、改めて実感しています。

こんな私ですが、末永くお付き合い願います。









返信する

post a comment