風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

ミルフォードクルーズ

2017年12月09日 | 2017ニュージーランド旅行

12がつ9日、今日はミルフォードクルーズのツアーに参加しました。
クイーンズタウンからクルーズ出発点までは、片道4.5~5時間かかります。
昨日深夜、ものすごい雨音で目が覚めました。
翌朝は、快晴でした。
市内各所のバス停で客をピックアップ、9時にツアーが開始となりました。
途中、何度もトイレ休憩や写真撮影がありました。




11時頃から、ものすごい雨となりました。
冒頭の写真は、クルーズ前のものです。
この風景は、とてもお薦めです。
幾筋もの滝が、次々と現れます。
晴れていれば、もっと素敵な写真が撮れたでしょう。

3時からクルーズが始まりました。




ミルフォードを離れると、さっきまでの雨が嘘のように晴れました。

クイーンズタウンには9時に着きました。
この後生じた、信じがたいアクシデントいうか、私のミスがありましたが、
それは帰国後に詳細を語ることにして、今日はこれで終わり。  【12月9日終わり】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。