日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

2014年まとめ~5月版

2014年12月06日 | 日記・エッセイ・コラム
5月と言えばゴールデンウイーク。4月に花見が出来なかったので、この時期で観られる処は…を、木曽駒高原か。

と、いう事で、国道19号線北上の旅と相成りました。

まずは…トイレ休憩からf^_^;

軽く腹ごしらえも兼ねて


何やら渓谷があるらしい…阿寺渓谷か


水が綺麗。こんなに透明度の高い綺麗な渓谷かあったとは…


く、熊が出るの?今年は全国的に多かったですね。


も少し北上して「寝覚の床」


そして、お宿は木曽駒高原。スキー場かぁ~…あ、廃業してるのね。


桜はしっかり咲いてました。


一夜明けて、どこ行こか?そだ、駒ヶ根ロープウェイに乗りましょ。自然保護のため、車は乗り入れ禁止。途中の駐車場に車を止めてバスで駅に向かう。を、ニホンカモシカがいたよ。


しらび平駅に到着。


寒いの?防寒着を借りてロープウェイで上まで。うわっ、猛吹雪!(◎_◎;)何にも見えません。


下界にいた時の軽装のままではとても居られませんでした。
花見と雪山を同時に体感できるとは…いやぁ~、日本はけっして狭くないですね。


2014年まとめ~4月版

2014年12月06日 | 日記・エッセイ・コラム
4月は新年度、新たなる始まりです。身近なスタートと言えば…
会社の若い奴の結婚式。おめでとうございます。

我が家のスタートは…と言えば…
みるくです。新たな家族ができました。

新聞…読めませんf^_^;


いつも寝てますが…






毎日、癒されてますね。こうしてブログを書いている今も、お腹の上でゴロゴロ喉を鳴らしながら、じっといてます。あら、寝ちゃったよ(笑)

2014年まとめ~3月版

2014年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム
有名処なのに足を運んでなかった所、「なばなの里」。この時期は枝垂れ梅と河津桜ですね。まだウインターイルミネーションも演ってるし…



ちょっと寒かったので室内も…



日没後のライトアップ


本日の目玉は、ウインターイルミネーション。今年は世界遺産になった富士山がテーマ。映りが良くないのが残念



昼間も夜間も綺麗でした。

でも、今回の一番の大発見はコレ…

「長島スパゲッティ」と銘打ってましたが…フツーのあんかけスパゲッティ…だよね(苦笑)

2014年まとめましょf^_^;

2014年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム
2014年ももうおしまい。そろそろ年末棚卸し。iPhoneの写真を眺めながら整理をしておかなきゃです。

2月16日・17日、北海道弾丸ツアー。

苫小牧のマルトヤ食堂の海鮮丼からスタート。

氷の祭典。


からの…ラーメン三昧


小樽では

これを食べなきゃ



帰る前の〆の…


帰ってきたら、セントレアでイルミネーションが迎えてくれました。


一昨年に続き第2弾、また行きたいですね。

名古屋飯

2014年12月01日 | 日記・エッセイ・コラム
大阪出張だったので…って、訳でもないですが、晩ご飯は名古屋飯。

名古屋の手羽先っていうと、YちゃんやWHOぼうの辛口&カリカリのイメージがありますが、ここの手羽先はふっくら

今日は塩を食べましたが、タレも美味しそう。このフカフカな手羽先には甘辛のタレが合いそうです。

そして、名古屋飯と言えばコレ。今シーズンお初の…

トッピングのバリエーションはいろいろあるけど、定番の具材かシンプルで名古屋らしいですね。

コレだけ食べたらお腹いっぱい。日が落ちて冷え込んできたから、味噌煮込みで温まって帰宅します(#^.^#)


お昼は…

2014年12月01日 | 日記・エッセイ・コラム
最近、お昼はらーめんが多いです。

午後からの出張の前に会社から駅までの間に…



休日のお昼、何故か食べたくなって…



自宅付近でウロウロしていて、ついお昼に…



出張してきて事務所の近くで…


らーめんは続いても飽きないですね。けど、ん~まいらーめんに、なかなか出会えませんねぇf^_^;