日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

こちらも…美味し、おいし(#^.^#)

2017年10月15日 | 日記・エッセイ・コラム
この時期、名古屋の百貨店では北海道物産展が開催されていますが、老舗の丸栄では東北物産展が催されています。物産展のらーめんは…を、『喜多方ラーメン』が来てますね。


老舗『まるや』さんがイートインで出展してたので、これは行かなきゃです。


王道の喜多方ラーメン、久しぶりに食べましたが変わらずん〜まい。堪能いたしました。


らーめんだけじゃ無く物産展も観てきましたよ。この夏、いつものお店でお世話になった『稲庭うどん』を調達。これからの季節、お鍋と一緒に楽しみます。


お次は岩手の銘品『南部せんべい』と『ゆべし』と『ベーコン』
大学の後輩が岩手の復興で頑張っているので、少しだけでも応援になればと(笑)何より美味しいモノばっかりですからね。酒の肴に楽しみます。

夏休みの暴飲暴食が取り戻せないうちに『食欲の秋』に突入しちゃった感じです。ちと、気を付けないと…σ^_^;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼっち)
2017-10-16 10:36:20
コクミンショクドウもまるやも気に入っていただけて良かったです!
まるやさんはもう名古屋へ来る事はないかもしれないので、私はもう一度食べてきます。
コクミンショクドウさんは来年も三越への出店が決まってるとの事です。
Re:Unknown (mashay_machaca)
2017-10-16 11:12:47
くぼっちさん。ご案内ありがとうございました。なお一層、札幌に行きたくなってしまいました。また、一緒に行きましょう(^O^)/

コメントを投稿