日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

一駅ウォーク

2024年04月10日 | 日記・エッセイ・コラム
火曜日、密な一日でした。午前と午後に月例の会議、その後は寄り合いに出席の予定。
午後の会議が押したので、寄り合いにギリギリで参加。デスクワークは何も出来ず。

寄り合いは勉強会と懇親会でした。懇親会は久しぶりの立食形式。
席が無いからいろいろな方とお話が出来て良い会になりました。

寄り合いの後は地下鉄で帰りますが、到着駅の一つ前で降りて歩くことにしました。
会社の健康活動で歩数のノルマがあり、それ自体は通勤で充分クリア出来るのですが、
それだけでは面白くないので、折角歩くのだからいろいろやってみようと思います。

気分も新たに歩き始めたのですが、途中にあるお店に目が止まって…


軽くいっぱいのつもりでお立ち寄りしてしまいました。


お客様が誰も居なくて、久しぶりにマスターといろいろ話しました。


後から来たお客さんと話が盛り上がってしまい、ちょいと一杯のつもりだったのですが
ワイン一本空けちゃいました。明日も仕事なのに大丈夫なの?

まあ、ウチまでの途中にあるお店なので、一駅ウォークはちゃんとクリアできましたが、
呑み過ぎては健康には良くないですね。今後は気をつけよっとf^_^;







コメントを投稿