網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.29特記事項

2014-04-02 23:58:45 | UQ HOLDER!

やっぱりエヴァはエヴァのままだった。

あらすじ紹介のところでNo.1はエヴァで確定らしい。そして全12人らしい。Stage.1の見開きに
出てきたのも確かに丁度12人。どの12を元にした数字なのか。そしてナンバーズがあまり多くなる
ことを想定していない感じが。誰かの予知能力っぽいもので決めた感じもする制度だな。

エヴァは最初のひと暴れの後は高いところに座ってみているだけ。メンバーの切り札として動くため
なのかもしれないが戦闘は若い連中(約1名除く)に任せきり。超戦の時の学園長に近い動きかな。
甚兵衛の動くが一番主力としてのモノに近い。他の2人は雑魚掃除、というよりは狩りっぽいかな。

この剣、呼び方が「黒棒」だし切れ味の方は今一つなのかも。むしろ軽いときはほとんど木刀なのかも。
Stage.10でも貫通力は重さの割には低そうな感じだし下手に切れ味をつけると地面を斬りながら
埋まっていって回収困難になりそうだからなのかも。地球内部には案外そういう試作品が今でも・・・

そして普段から鞘とか無しで持ち歩いている様子。入れる必要がそもそもないらしい。そして普段は
子供にも投げられる位の軽量にして持ち歩いている。1倍とか位かな。体を鍛えるためのウェイト扱い
とかはしていないらしい。さすがにそういう方向性ではないっぽいしそういう用途にも向いていないか。

ここまで来ると南雲の思想の源泉が気になってくる。特に今回は人間相手の害悪になる方向性を選んだ
のは南雲の方だし。それと「人間」がどういう範囲と認識しているかという問題でもありそう。魔法世界でも
亜人を分けて考えていたりという例があるし後々そこら辺もストーリーのキーワードになるのかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿