網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

警部:type 7

2012-11-30 19:33:34 | エニア・タイプ判別室
なんとか判別できた



この警部。

名前等も結局不明なのでこんな表記で。



この状況下いきなりしゃべりだすところなどから多弁なタイプのようです。

話は客観的な傾向があり思考型と思われます。



また周りに合わせない様子もあり調和型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングとかはさすがに保留。

というわけでジョージやダリオと同じタイプと出ました。
やっぱり多いな・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FLAG210特記事項

2012-11-29 19:24:08 | なのは洋菓子店のいい仕事

強運も巫女としての能力だったり。

結局、誰が宿主のことを桂馬に刷り込むか、という勝負でもあったか。
アポロと似たようなことをやりそうなのはマルスとメルクリウスかな。
他と案外メルも眠らせるついでに暗示をかけておくとかしそう。

言葉からして女神は全員、人を眠らせるくらいの能力はある様子。
得手不得手はありそうだけど7歳時くらいになら普通に効くか。いや
設定上そこら辺を除き基本的にほとんどの魔法の類は使えるのかも。

過去では恐らく2泊3日位。その間現在ではどれだけの時間になるのか。
同じ期間付き添っているのはかのんには無理っぽいが。同じ時間なら
多分過去に行った桂馬にもリアルタイムに影響が出るパターンか。 

そうでなければ恐らく戻った後に一気に影響が出るパターン。夢扱いになってて
長らく忘れていたとかで。天理のこと以外にも近い扱いだった思い出は多そう。
かのんのゲームは「クレセントステージ」かな。右上のは「BK」っぽい。

こういう間に不意に他の宿主に遭遇したりとかあるかも。あるいはちひろとか。
行先はスケジュール上、楽屋に戻るが有力かな。桂馬の方はリハーサル中とか
ずっとゲームかな。ある意味手間はかからなくて済みそう。

かのんは変装は下手っぽい。メガネと顔を隠す以外は何も備えがなさそうだし。
声色も使えなさそう。顔よりまず声で発覚とかいうパターンっぽくもあるし。
普段はほとんど家と職場とたまに学校とを行き来しているだけっぽいし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第386話特記事項

2012-11-28 19:24:37 | ハヤテのごとく!

色々な戦いが始まっている・・・

ナギvsルカ。このままだと双方仲良く風邪をひくパターン。いや、出た後も
このまま湯冷めするパターンになりそうな。漫画の方は多分ルカの方も進行に
支障が出そうな。もうしばらく休息命令が出そうだし。その間に追い上げる?

ハヤテを巡る方は結局水入りになるということだよなぁ。劇場版から見て。
ナギに足りないのは当面、無茶をできる体力ということになりそうな。ナギなら
寝込むようなことをしてもルカならそのまま動けてしまうからここに至ったわけで。

伊澄を運ぶには帯を持った方がよさそう。猫仕様で襟首を持って運ぶと
途中で前がはだけそうな。特に下の方が。帯の方は簡単にはほどけないし。
ピコピコハンマーで気絶させるのは相当な、いやあの時の法具なのかも。

伊澄も夏コミに参加する気の様子。咲夜を巻き込めなければ一人で。
漫画の内容というかジャンルからして売り場が一人遠そうな気が。ジャンルを
間違わなければ意外な売れ方もしそう。どう刷るのかは分からないが。

ここはハヤテvs帝かな。山に囲まれた城はロンダルキアかな。洞窟はないけど。
建てる時にも相当苦労していそう。水は多分湧水、光熱関係は自家発電。通信は
携帯回線ができる前は無線電話で。いや案外洞窟的にそれらを通すトンネルが…

ハヤテの「色々」の中身は確かにルカ相手のことしかなさそうだし、相当密度のある
内容だったことは少し感が強ければ分かるか。バイトの方はこの後駆けつける
気かも。数日なら八王子から通うとかもありそう。何気に一番静養からは遠そう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元老院議員:type 7

2012-11-27 19:26:50 | エニア・タイプ判別室

なんとか判別できた

クルトの映画での元老院議員。

ヨハネス執政官と同一人物説があるがとりあえずこの表記で。

解説台詞も多く多弁なタイプのようです。

自ら出向くことも多く単独行動志向があるようです。

諦めの速さを見せるところもあり切り替えは早い様子もあります。

そんなわけで判定は type 7
ウィングとかはさすがに保留。

マクギル議員などの判別はさすがに無理でした。
魔法世界編のキャラはこれで終わりかなぁ。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dario Brando:type 7w8

2012-11-26 19:26:01 | エニア・タイプ判別室

なんとか判別できた

ディオの父、ダリオ。

あまり良い一枚絵がなくこんなところから。

喋りながら動くタイプで多弁なタイプのようです。

客観的なセリフや独り言的なものも多く見られます。

また対人関心は比較的薄い様子があります。

そんなわけで判定は type 7w8
言動から8ウィングの判断。

というわけでジョージワンチェンなどと同じタイプと出ました。
やっぱり相当多いな・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメント返信

2012-11-25 12:38:00 | Weblog

accelさんへ、毎度返信エライ遅くてすいません。

フグ田 マスオ:type 6w7Will A. Zeppeli:type 7にいただいたコメントより

宇宙兄弟はまだまともに読めてなかったりしますが、ちらりと見た限りでは
こういう作風の漫画の方が案外1とか6とか見つけやすいのかもと。

アイドルマスターはとりあえず攻略本から多少なりとも判別できるかなぁ・・・

アクセス解析よりにいただいたコメントより、上記の続き込みで

4・6共に5の隣で(ウィングの兼ね合いもあって)誤検出しやすい辺りですね。

5と分かった理由は私の場合、決め手はやはり一人でいるのが好きな所です。
なにしろ寂しいということをほとんど感じることがないとかいうレベルなので。
(むしろ意識して人と接するようにしているし)他にも考えすぎて動けなくなることが
あったり「感じたまま」を表現できなくて途方に暮れることがあったりと。

判別室はまあ、元々目的がたくさんのサンプルを集めてそれを元に解析なので
当分の間かなりの割合を占めそうです。作品一つにつきとりあえず全員判別とか
やろうとしているのも理由ですが。出番数コマのキャラとか特に手間もかかるし。

サイト名での検索は一日1~2件でしたので恐らく当たりです。
私はよく見るサイトはブックマークなどから見るもので。
でも確かに検索で行くことが多いサイトも時々あるな・・・

ちなみに見られた回数が最も多かったのはやはりダントツでトップページでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Wang Chan:type 7

2012-11-24 19:24:00 | エニア・タイプ判別室

ダニーに引き続いては

ワンチェン。

あまり良い一枚絵は見当たらずこんなところから。

非常に多弁なようで独り言も目立ちます。

単独行動指向があるようで外向型と思われます。

台詞は客観的な傾向があり思考型と思われます。

そんなわけで判定は type 7
ウィングは8方向っぽくも見えるがさすがに保留。

というわけでジョナサンスピードワゴンなどと同じタイプと出ました。
ゾンビ化した後もタイプに変化は見られないようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Danny:type 2

2012-11-23 19:24:09 | エニア・タイプ判別室

辛うじて判別できた

ジョナサンの飼い犬、ダニー。

犬種がイングリッシュ・グレイハウンドと思われることも加味して。

出会いの時攻撃を選択することから防御型ではなさそうです。

エリナ相手には警戒する様子は見られず警戒心は強くはない様子。

わだかまりを持ち込まないところから受容型と思われます。

そんなわけで判定は type 2
ウィングとかはさすがに保留。

というわけでジョジョでは初めて出てきたタイプです。
犬としては赤丸と同じタイプのようです。正直確信は持てませんが・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FLAG209特記事項

2012-11-22 19:24:06 | なのは洋菓子店のいい仕事

吸血鬼なのか比古清十郎なのか

多分「まもなく季節が変わる」位の「まもなく」なんだろうなぁ。の時間感覚も
おおよそそれに準拠。動じる気配がまるでないし。うららも多分毎度のことで
慣れている様子。慣れているからこそ平気で寝てしまう感じっぽい。

桂馬の母の方は仕事で動けないのが大きそう。状況からしてエルシィ達には
何も連絡はなし。天理とかに話は聞けなかったか。二人で遊んでいたせいで
見逃したとかで。羽衣で探知とかできるかな。その間に縮んだら大変っぽいが。

墓には「白鳥正晴」と「白鳥香夜子」。「正」の部分は系字らしい。うららの祖父も
婿養子とかでなければ恐らく同様。そちらの可能性も十二分にありそうだが。
円形から見て「正晴」の側が若干先に建てられた感じも。大差はなさそうだけど。

病気で、という部分は当然怪しい。人が多かったのは使用人がいたのと
大家族だったのとの恐らく両方。祖父の代辺りから少なくなりだしたのだったり。
典型的な古民家っぽいし維持管理費も相当なような。有効利用は容易っぽいが。

祖父のタイプはまだ判別できず。とりあえず感情型らしいとしか。あとはこの後の
反応待ち。次回には案外判別できそう。見た目やたらと若いのは本人か、むしろ
母とかが新悪魔、という可能性が。いや実はまだ40代とかいう可能性もあるか。

悪魔と、むしろヴィンテージと戦う砦か。完成前に大破とかもありそう。むしろ
一日で跡形もなく、とか。むしろ問題は戦う目的の方かも。代々の家業とかの
可能性もありそう。あるいはむしろ駆け魂の封印場所を守るためとか・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第385話特記事項

2012-11-21 19:24:28 | ハヤテのごとく!

こどもスペシャルも実は一人でやっていたわけじゃないし。

確かに生きる要件とはちょっと違う。夜や寝るのも多分、タマがいれば案外
なんとかはなりそう。あと短髪にすれば。料理は・・・加工食品で済むかも。
生活が昼夜逆転になれば自然と慣れそうな。当然職業は漫画家で。

でも確かに現状、目指すのは博打に近いか。かなり分が悪いという意味でも。
イメージの子供役は美希だったり。ハヤテの家庭は・・・母も共謀だったか。
なんとかするには、実は自分が一緒にいれば済む話だと思うよ。

いや多分西沢さんの行動が遅いだけかと。攻勢に出る前段階に条件色々
付いちゃってるし。イメージは多分ナギの影響、の前にワタルの推薦かも。
千桜もこれで色々気付く、いやその前に気が付いていそう。分かりやすいし。

温泉でダイエット、は湯の種類の問題ではないし。8時間とか浸かってれば
案外それ位痩せるかも。でもそれは多分、後でその分食べてしまうパターン。
温泉のモデルは場所的に多分これだしそこら辺の効果も案外抜群っぽい。

ナギの人生の予定表からハヤテが外れだした。一緒になれなかった時のことも
考慮しだしている。というかここら辺は西沢さんと同じく自分が攻め落とす前提
かも。そのためにも特別な何かを、とかそんな感じに。多分ハヤテを養う気だし。

ルカvsナギは結局夏コミでいろんな意味で。両者の陣営は少し変動あるかも。
主にアテネとかそういう周辺で。結果はアニメ第三期を参照。ルカの側のが
出てきていない気がするが多分そこら辺はあまり関係ないはず。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゼクト:type 7

2012-11-20 19:24:08 | エニア・タイプ判別室

描写不足でかなり手間取った

ゼクト。

スペルは不明、「フィリウス」も入る位置が不明なのでこんな表記で。

行動に必ず言葉が伴う傾向が見受けられます。

ナギ達相手の様子からどうやら受容型です。。

急場での様子からは安定型と思われます。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはさすがに保留。

というわけでナギや、造物主と同じタイプと出ました。
9の可能性が捨てきれませんが、性格の変化は見づらいようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセス解析より

2012-11-19 19:24:31 | ネタ

gooブログがアクセス解析機能の無料体験キャンペーンというのをやっていたので
うちの解析結果を少し見てみた。

一日の閲覧数は変動幅がかなりあるが平均おおよそ1000台前半、
訪問者数は200台後半。平均して一人につき4~5回ほど見ているのかな、
と思ったら最も閲覧数が多かったブラウザはGooglebot。自動収集かよ。

もちろんリンク元もほとんどがgoogle searchと圧倒的。
と思ったら楊さんのところからの訪問者も未だにきっちりいたり。

閲覧ブラウザは検索エンジンのロボット以外には多い方から
Chrome、Safari、Firefox、EZweb、Internet Explorer、そして
Opera、docomo、Sleipnir(上位20位までより)。
IEがかなり少ないな。計画通り!・・・かも。

面白かったのがやはり検索ワード。
基本的にキャラクター名、特にハヤテ関係が多かったのですが・・・

「蛸壺屋」・・・これしか書いてないのに安定的に多いっぽい。
「腹黒とは」・・・確かに書いた覚えがあるが・・・

他にもキャラ名+「イラスト」や「壁紙」で来ている人がいたり(ないから!)
ネギまの翻訳記事や、当サイト名で検索していたりとか。

・・・と、結構楽しめる機能っぽいが多分有料に移行はしない。
こういう辺りに記事が流されてはいけないとも思うし。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

George Joestar I:type 7w8

2012-11-18 13:37:02 | エニア・タイプ判別室

ツェペリに引き続いては

ジョナサンの父、ジョージ(一世)。

描写がやや特殊で手間取りました。

息子達への態度から受容型と思われます。

台詞に事実語りが多いところからどうやら思考型です。

死に際しての様子などから安定型のようです。

そんなわけで判定は type 8w7
ジョジョに厳しく当たる時の様子などから8ウィングの判断。

というわけでジョナサンなどと同じタイプと出でました。
やはり相当多いような。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FLAG208特記事項

2012-11-17 19:24:28 | なのは洋菓子店のいい仕事

慌てるな これは孔明の罠だ。

結局うらら寂しいってことかな。父の話が出ないのはタイプ的に自然
ではあるがそこに祖父の存在が大きいこととからして、近い肉親では
祖父との接点が最も多い様子。そこらへん夕映とか傾向が似ているかも。

桂馬の方は事態をうまく誘導出来た感じ。母親に連絡が行くのは
タイプ的にも後で案外どうにでもできそう。天理の方は桂馬の表情で
何か察したかも。見た目と違う事態だということ位は案外と。

あおい先生の危機対応はかなり良い。両親への連絡は迅速だし
子供たちを誘導する手際もよいし、マニュアル通りの動きは機敏っぽい。
家族への対応はまあ、学校の先生に共通の課題じゃないかな。

の側はむしろマニュアル外だったかも。情報収集と指示を受けての
行動以外がいまいち見えないような。それでも落ち着いて見えるのは
ただの地かと。共謀の気配に気づいたかどうかは不明。タイプ的にも

気付いたところで何かの行動に反映されるかどうかも。それとうららには
柳以外にはつけていない様子。運転手が別にいるかどうかは不明。
いないとしたら左ハンドルの外車ということに。車種は特定できないが。

タイムパラドックスの規模が大きくなりすぎるし結局駆け魂の脱走は
防げないオチのような。本命はそこからどくろうを助けることで。
工事の中止により比較的小規模にはなるのかも。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柳:type 9

2012-11-16 19:26:24 | エニア・タイプ判別室

FLAG208でやっと判別できた

付き人の柳。

一枚絵はやはりあまりなくこんなところから。

行動の後に言葉が来る傾向があり行動型と思われます。

急場での様子から安定型のようです。

怒りの発現の仕方から受容型の様子。

そんなわけで判定は type 9
ウィングは1方向っぽく見えるが役職から保留。

というわけであおい先生と同じタイプと出ました。
やっぱり攻略にはあまり関わらないのでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加