網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.1特記事項

2013-08-28 22:09:42 | UQ HOLDER!

ジャンル名も「UQ HOLDER!」に変えて書き始めてみます。
(9/4:Stage.2に合わせて改題) 

墓銘碑などから2086年、おおよそ孫よりは曾孫の代。母の生年すら原作ネギま!エンディング
40年後、クラスメイトが60代の時に生まれた計算になるし。誰か生きていればそろそろ百歳。
それでも何人かはまだいるのかも。あやか一人かもしれないが。超はそろそろ生まれるかも。

エヴァの語りで上の段のクラスメイトは24人。下段では大人の姿で15人。何かを象徴している?
墓は前ページでは「NAGI」と「NEGI」っぽい。父の名前は「刃徹」とかかな。母は語尾の「か」のみ
読み取れて「生物学と医療科学の偉大な科学者」らしい。父の分野は「psy-(心理・精神)」。

とりあえずツッコんでおく。「ねーよ!」。
魔法が知られて10年。夕映の語りよりはざっと60年は遅くなった形に。公開する範囲の問題か
別のパラレルワールド、明日菜の戻らなかった世界とかなのか。ここに至っても田舎方面には
あまり知られていないところから前者の可能性が高いか。使い手が増えなかったとかいう理由で。

白黒に入って11ページ目の3コマ目、職員室に置かれているのはこれだよなぁ。その時のお土産
だったりして。「雪姫」というのは苗字の扱いかな。村長は正体を知っていそうな感じ。するとその
意図は半永久的にやる気をそちらに向けてもらうことっぽい。クリアできるようなら心配も不要と。

新登場の魔法はほとんど英語。詠唱は未登場だが英語や日本語が増えそうな感じも。腕輪に
書かれた文字は「ETERNAL」かな。前後に記号がありそう。他に用語として「関西忍術協会」。
フィジカルアプリは呪紋の進化版っぽい感じが。後々超の「誰にでも魔法が使える」代物に?

村の名前も学校の名前も結局出てこず。「都」からの方角を示唆するものすら皆無だが、
村が比較的高所にあり塔までの間に比較的低い山が連なっているところから恐らく日光など
北方向、群馬・栃木方面かな。すると実は駅まで行けば電車一本で都まで行けるとか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2部戦闘潮流? (いつもの名無し)
2013-09-01 23:51:23
どうも、こちらではお久しぶりです。
他所のサイトをほとんどチェックできていないので
かぶってるかもしれませんが適当に色々。

>墓銘碑などから2086年、おおよそ孫よりは曾孫の代。
2003年に10歳だったネギの孫が2086年に14歳って、
ちょっと間が空きすぎですよね。
(参考:ジョジョ第1~3部までの間隔は約50年ずつ)
ネギが最終回時点で人間に戻っていたのか、
あの姿が幻術だったのか本物だったのか不明なんで
解釈はどうにでもできますが。
で、2086年に14歳というと、もしかしてこの主人公こそ
チャオの父親なのかも?
新ヒロインは中国系?

>魔法が知られて10年。夕映の語りよりはざっと60年は遅くなった形に。
釘宮円の後日談で、仕事先で犬耳に会うとか言ってましたよね?
魔法の存在より先に魔法世界人(または妖怪)の存在を
公表するなんて事があるかな~という疑問が。

>それでも何人かはまだいるのかも。あやか一人かもしれないが。
カラー回想シーンに登場しなかった連中はほぼ確定かなと。
龍宮はおそらくこの後に起きる火星独立戦争に参戦しますし、
ザジも今度こそ出番なのかも。
さよは朝倉と一緒に成仏してるかな。
茶々丸はどういう経緯でエヴァと離れたのか。
そしてちづ姉は……?

>「雪姫」というのは苗字の扱いかな。
最初エヴァだと気付かずに、金髪のせいか、
彼女はいいんちょの関係者だと思い込んでました。
(例えば「雪広姫子」で通称「雪姫」とか)
リクラク~を見ても「お、エヴァの弟子?」とか考えたりと、
思い込むという事は何よりも怖ろしい事だ。

>村の名前も学校の名前も結局出てこず。「都」からの方角を示唆するものすら皆無
そもそも本当に日本、地球なんでしょうか。
エヴァが塔の上から来たとか言われていましたし、
もしかして今回の舞台が既に火星なのでは。
返信する

コメントを投稿