網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1st 天野 雪輝:type 7

2011-10-15 19:24:25 | エニア・タイプ判別室

原作は読んでいましたがアニメ化もされたので

ユッキー。

まあ、案外手間取っていました。

日記には事実をつづっているだけでどうやら思考型。

孤独を選んだところから調和型ではなさそうです。

また内省傾向がみられず、評価を気にする部分から
防御型のようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはおそらく、なし。

というわけでハヤテ霊夢辺りが近いかなぁ・・・

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第340話目特記事項 | トップ | 2nd 我妻 由乃:type 8 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-11 00:52:13
雪輝は臆病、自信がないなどの全体的な印象から考えるとタイプ6のように思え、しかも内向的ですからどちらかで二分すればウイングはタイプ5に思えるのですがどうでしょうか。w7の要素も十分あると思います。
(5段階で分けるとこんな感じです。 w5…lv4/重い、w7…lv3/中程度)

それと日向がタイプ2w3、まおが8W9で高坂がタイプ3とのことですが、『雰囲気』から直感的に判断すると、ボーイッシュな日向を8w9、ほわほわしたまおを9w8、おバカでヘタレの高坂を7w6(w8要素も強い)と判定してしまいそうになります。

キャラを判定する時、雰囲気から考えてありえるタイプを最大5つ程度考えた後、根拠を考えながら絞り込んでいくのですが、雪輝のタイプ7、まおのタイプ8ははじめの段階で可能性を捨ててしまいます。どうしたらよいでしょうか。
Unknown (匿)
2017-02-15 18:06:08
アニメを主として雪輝はタイプ5(wは6。むしろ印象が6に見えるほどwが重い5)の可能性をあげてみます。

とりあえず単純に自己申告の「傍観者」をキーワードに。

タイプ7のような印象を受けるのはストーリーの都合上、度重なってストレス下にあるためだと考えることもできます。
動的にならずにいられない。

根は楽観的ではないようなのでタイプ7とは思い難い。

コメントを投稿

エニア・タイプ判別室」カテゴリの最新記事