網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Chiko Tan(Александр За́йцев):type 7

2012-03-31 19:25:06 | エニア・タイプ判別室

黒い猟犬から

黄昏のザイツェフさん。

星マーク(☆)がSJIS等で文字化けするのでこんな表記で。

言われてあっさり認めてしまうところから防御型の様子。

立場を気にする傾向もあり内向型ではなさそうです。

また解説台詞なども多く思考型と思われます。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはさすがに保留。

というわけでクリスなどと同じタイプと出ました。
いや、それがなくてもやっぱり多いような・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラフル♪ハヤテ第2回特記事項

2012-03-30 20:19:50 | ハヤテのごとく!

掲載話は
第6話第7話第8話第9話第10話

この手のことは目の前で実演してみせるとかしないと難しい。
それでも覚えるまで相当かかりそうな相手ではあるが。
ナギに聞きに来るのは機械類に強そうなイメージなどかな。

性格上とりあえず一人でやってみようとしたわけか。多分後で
咲夜にツッコまれて手取り足取り教えてもらったのではと。
それ以前に鷺ノ宮家の人員には詳しい人は・・・いないのかも。

陶板焼きはこんな感じ鴨を使うのはメジャーじゃないかも。
「胸」と「陶」は字面は似ている。でもそちらの読みは「むないた」。
胸肉の焼料理とか想像したのかも。あるいはハヤテの・・・

ナギのそれは偏見だ!私は最近どれもできていないがオタクだ!
20本とか見ると一日3本、ナギじゃないと難しいような。そもそも
そこまでの時間が・・・最近なら登下校の往復でもできるかも。

一位だけは堅調だな。他は当時の予想は結構外れてた。ナギは
案外、「自分じゃなさそうだからいいや」位の気持ちはあったかも。
この手の罰ゲームは個人的には・・・ケレ・ナグーレちゃん希望。

さて、あとWeb漫画はあと何話分あったっけ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FLAG182特記事項

2012-03-29 19:24:06 | なのは洋菓子店のいい仕事

今は日付が変わりそうな辺りかな。

前回の予想よりだいぶ追い込んだ感じ。京はタイプ的にもあまり
追求しそうにはない。舞台が終わるまでは案外。それまでに結が
戻らなければいけないか。居なくても補うすべはありそうだけど。

リューネはどうなった?描写されずにやられることはなさそうだけど
今は兵隊を集めている最中だったり。マーキングはしてありそうだし
来週あたりでバトルになったりとか。丁度外に出ているし。

ちひろは気持ちとかコントロールはできないまでも案外うまく
折り合いは付けた感じかも。でなければもう少し穏便な方法を
選べただろうし。憂さ晴らしくらいは兼ねていたっぽい。

いうなればちひろも結果は伴わなかったが桂馬と似たような
ことはやっていたわけで、少々勘が働いた様子。状況への追及を
無視するのは桂馬も時々やっていたし。やっぱり似てはいる・・・

ここは確かに開き直ったほうが早そう。設定をまだ教えない前提が
あるし。そもそも素の姿を知る相手でもあるわけだし。過剰演出は
こだわりの部分かも。それと乗るときはどうやった?

向かうのはやっぱり舞島神社かな。当初の予定通りに。そうなると
海岸とは逆方向っぽい。残る女神はとりあえず遠ざける方向性かも。
そして何人か結局徹夜になりそう。まあお祭りではよくあることかも。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第356話特記事項

2012-03-28 19:23:56 | ハヤテのごとく!

文殊の知恵って補い合えるときじゃないと・・・

まず、キングじゃなくてクィーンじゃないかな・・・
ハヤテの牛乳は結構痛い出費になりそう。理沙の方は
3人の仲でで割としょっちゅうやりあっていそう。

3人ともテスト準備期間から動画の準備をしていたことに。
手ごたえとか、得点も実際似たようなものになりそう。
そして今回も3人そろって補習、という話があったりするかも。

密かに白皇学園の菜園案内っぽい。実験植物もありそうだけど
授業でも実習とかあったりするのかも。一部の学科とかで。
美希がいたところは茶畑っぽい。場所的に狭山茶近いかも。

泉のは準備は一番遅かったっぽい。一週間前くらいから
・・・テスト寸前?それとなぜ家の庭とかでやらずにここで?
協力してくれた人とかいるかも。まず一人で試して失敗したとかで。

卵のも同じ失敗をしたことがありそう。幼稚園の時とかに。
有精卵も最近は結構売っているけど、取引き先にそういうところ
はなかったらしい。温めるには温蔵庫でも入手したかも。

ピタゴラスイッチは工数が多いので強度が問題になりやすいし
問題はそこだけだったのではと。手直しすれば普通に動きそう。

結局3人協力すれば3つとも簡単にリトライできそうな。
うまい具合に体験派感性派理論派と揃っていることだし・・・

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Lyn Galland:type 9

2012-03-27 19:26:04 | エニア・タイプ判別室

トレジャーハンターズの最後の一人

リン。

最も動きが少なかったわけですが・・・

基本的に口数は少なく比較的無口なタイプの様子。

積極的な動きもあまり見られずどうやら消極型です。

また注地の時の様子から安定型の様子。

そんなわけで判定は type 9
ウィングはやはり保留。

というわけでアキラと同じタイプと出ました。
まあ、今回も確信は持てていないのですが・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Christine Danchekker:type 7

2012-03-26 21:09:16 | エニア・タイプ判別室

クレイグに引き続いて

クリス。

良い一枚絵が皆無なのでこんな辺りから。

嫉妬心等も薄いようでどうやら安定型の様子。

台詞は比較的多く多弁なタイプのようです。

無謀さも備えており外向型と思われます。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはさすがに保留。

というわけでまき絵古菲などと同じタイプと出ました。
口調とかが近い辺りは・・・見当たらないか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Craig Caldwell:type 2

2012-03-25 13:20:11 | エニア・タイプ判別室

アイシャに引き続いては

クレイグ。

スペルは性質上確定、案外一枚絵がなくこのあたりから。

一行の中で率先して喋るところからもどうやら外向型。

また比較的多弁なタイプでもある様子。

押しの強さも備えており攻撃型のようです。

そんなわけで判定は type 2
ウィングはなしっぽいがさすがに保留。

というわけで木乃香などと同じタイプと出ました。
男性陣ではアルneoのネギなどが近いかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Aisha Koriel:type 8w9

2012-03-24 19:31:44 | エニア・タイプ判別室

判別がだいぶ後回しになっていた

アイシャ。

スペルは以前の推測から。

率先して動くことが多くどうやら外向型。

また対人関心は高いことがうかがわれます。

思考が口に出ない場面も多く多弁とは言えないタイプの様子。

そんなわけで判定は type 8w9
見切れ気味になることも多いため9ウィングの判断。

というわけで明日菜などと同じタイプと出ました。
まあ描写量が少なく若干確信が持てませんが・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我妻 西果:type 2

2012-03-23 19:24:06 | エニア・タイプ判別室

我妻(父)に続いてはやはり

我妻(母)。

顔をまともに描いているところが少なくこのあたりから。

対人関心は明らかに高いタイプ。

また台詞の傾向から本能型ではなさそうです。

後先顧みぬ傾向はありどうやら行動型。

そんなわけで判定は type 2
ウィングはさすがに保留。

というわけで天野(母)と同じタイプと出ました。
親としてはむしろ五位堂(母)の方が似てるか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FLAG181特記事項

2012-03-22 19:27:09 | なのは洋菓子店のいい仕事

勧杯もあったか。

ノーラは地区長権限が最大の武器らしい。「始末した」者たちには
顔を見られても関係ないらしいが。リューネは仲間をかき集める
方針に変更したのかも。少しは戦うことも考えたようだけど。

幹部をきっちり認識しているし、ハクアは何処で何を調べたのか。
地獄から人間界へはほぼ直行だし、人間界で調査できるところが
あるとも。ドクロウから渡された資料を「調べた」だけなのかも。

はタイプ的に多分、男相手にも警戒がないだけではと。
そもそも「恋人(かのん)あり」と思っているわけだし、女性陣の
頭数もいるし。取り押さえる動きはとかが近いかも。

ちひろはやはり不安定になっているような。動きとしては亜子
やや近そう。失恋直後でもあるし。狙いはあるかもだが動きの
つじつまは合わせてないかも。感情型・不安定型でもあるし。

ちひろはこれを使ってヴォーカルの練習をしていたのでは。
残しておく気のない録音だし、音質も「分かればいい」だけだし。
相当数をこなしてるので見ないで操作もお手の物。

この後の歩美の行動は正直読めない。安定型だし京の前では
何もなかったように装うと思われるが。後の対応は「難しくなる」
だけでベストエンドよりは早い解決になる展開かも。
最後の手段として「諦めて全てを話す」もまだあるし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第355時間目特記事項

2012-03-21 19:23:06 | ハヤテのごとく!

↑話数のカウントがおかしいような気がする・・・

どちらかというと三年味噌型と呼ばれる方の展開かな。最初が
願かけなので観音祈願型近いけど、その前まで入れれば
経ている交換の数からいってもハヤテの立場から言っても近そう。
マリアさんにお願いしたのはきっとギリギリにどうにもならなかった時。 

あるいは物の価値は見る人によって変わるというお話。MDとかも
修理する技能さえあれば、あるいは部品の寄せ集めとしてみれば。
ハヤテから見れば途中経過が全てゴミだったとしても。

大きいつづらにはきっと妖怪の女の子とかが入っていたんだ。
あるいは大きさの比率からしてヴィンテージ物の機械とか。
小さい方もVHSだったし懐かしさを感じるものとかが有力かも。

肩たたき券は子供相手には。お年寄りには喜ばれるかも。
携帯のモックアップとか
と考えれば、形が似ていれば使えるか。
雪路の部屋では、というより宿直室なら再生位できそうな感じ。

何故今さら制服を?残っていただけでも結構すごいことのような。
あるいは体型を保つ目安として手元に残していたのかも。
すると実は脱ぎたてだったり。そして持っていこうとした先も・・・

株はハヤテから見て、じゃないと落ちないかも。元がそもそも。
ごちそうになった側が経緯を知れば確実に急落。先生だし。
収入はあるし支払いにはあまり困らなそうではあるが。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カゲタロウ:type 9

2012-03-20 20:24:12 | エニア・タイプ判別室

長らく忘れていた感もある

カゲタロウ。

実際かなり手間取りました。

いきなり仕掛けるところはあり基本的に無口なタイプの様子。

やられた後の反応から見てどうやら安定型です。

動きを見せることは少なく消極型のようです。

そんなわけで判定は type 9
ウィングは8方向っぽいがとりあえず保留。

というわけで神多羅木先生大豪院ポチなどと同じタイプと出ました。
出番の傾向とかは似ているかも。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我妻 潮:type 9

2012-03-19 19:26:01 | エニア・タイプ判別室

そろそろかな、という感じの

我妻(父)。

出番も少なく手間取りました。

妻にあまり干渉していなかったようでどうやら消極型。

また異常事態に対し反応が薄く安定型のようです。

そしてこの場面でも台詞がなく無口なタイプのようです。

そんなわけで判定は type 9
ウィングはさすがに保留。

というわけで8th黒崎と同じタイプと出ました。
やっぱり役柄が・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局ネギと結ばれたのは誰?

2012-03-18 12:05:04 | UQ HOLDER!

やっぱり気になるこの話題を考察してみます。

ただとりあえず言えることは、「本命と結婚相手は別かも」
ということ。可能性を列挙してみると・・・

クラスメイト

◎本命:千雨
やっぱり描写上、可能性は最大になりそう。

○対抗:古菲、まき絵
諦めなさそうな辺りを拾うとここらへん。攻め落とす感じの辺り。

▲単穴:木乃香、あやか
周囲(というか家族)が押しそうな辺り。特に木乃香とか
結婚のきっかけからしてコノエモンとスタンの両面作戦とか。

△複穴1:夕映、亜子、刹那、のどか
諦めようとしている辺りだが、可能性が消えたわけでもない。

△複穴2:アキラ、明日菜、楓、千鶴、エヴァンジェリン
残った中で考えられそうなライン。

×大穴:裕奈、和美、美空、ハルナ、桜子、五月
ないだろうけど可能性0とはいえなさそうな辺りはこの辺かな・・・ 

-選外:さよ、茶々丸・・・以下略
人間にはならなかったらしいし。ただし茶々丸は妻妾同衾。 

想い人はクラスメイトのようなので可能性はかなり下がるが・・・

クラスメイト外

○対抗:アーニャ
クラスメイト外では一番手かな。故郷のみんなは押しそうだし。

▲単穴:高音、栞、コレット
他に迫りそうな辺りはこの辺りか。

△複穴:エミリィ、ベアトリクス
エミリィは気持ちが夕映に向いている辺りで降格。 

×大穴:月詠、焔、環、暦、調、リン・ガランド、しずな
なくはない。ppmもないと思うが・・・

他、登場したキャラ以外で「3-A以外の教え子」とか
魔法世界の著名人も考えられなくはないか。・・・可能性だけは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第16巻より

2012-03-17 19:24:08 | なのは洋菓子店のいい仕事

発売日に入手できました。

裏表紙はこの巻の半分を占めているイベントだな。
カヴァー裏4コマ、掃除用具として支給されたわけではないし。

おまけページはまだ判別できてない人がかなりの数・・・
モブ子はさすがに本名は別か。ROCOは多分ブラックボックスが。
リョーくんたちと藤井寺委員長はそろそろ判別できそう。
ピエールはアレルギーというより抵抗力自体落ちてたっぽい。

やっぱり目当てはこれだったり。鎌の刃の長さは作中のものより
 だいぶ短めで薙鎌等に近く、より実戦向きになった感じ。ここら辺は
スタンドに置いた時に倒れないように重心を取った結果か。 

原材料にATBC-PVC(非フタル酸系塩ビ)があるのは時代の流れか。
多分鎌の部分のみに使われていて他は全てABSっぽい。
シャーペンとしては頭の飾りがやや大きい以外は普通に使えそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加