網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Stage.81特記事項

2015-06-03 23:58:54 | UQ HOLDER!

やはり超鈴音を思い出す。

ネギま!ではやっていなかった技、いやあるいはわざわざ手を診なくてもできるようになっていたのかも。
こういうことをやる必要のある相手も明日菜と超位しかいなかったし。超の魔力も似たようなことになって
いたのかも。もう少し制御された形で使えるバージョンで。となると刀太よりはかなり後に生まれてそう。

話からすると金星の方が闇の魔法絡みで、火星の方は魔力消去・王家の魔力関係っぽい。
ハマノツルギのレプリカとかもそういう関係の力が備わっていないと使えなかったのかも。
逆に素養さえあれば刀太にも使えはした可能性もあるか。そして遺伝的母(祖母?)は…

現代的な観点からは、修行とかは理由を理解してやったほうが効率がいい。ダーナの趣味は
時間無制限だからこその面もありそう。それにエヴァの別荘とのことを考えると元の世界に
戻ったら翌日とかいうこともあり得そう。能力が一緒なら2~3日後位になりそうだが。

元の時間軸に戻せば、エヴァの一番弟子はやはり刀太ということに。この時は弟子という
感覚はなさそうだが。むしろ後の茶々丸みたいなイメージもありそう。製作者の制御を
離れて動くあたりとか。尤も、今は同じ魔女に攫われた同類(弟弟子)位の感覚かも。

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Recette 7特記事項 | トップ | 第495話特記事項 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

UQ HOLDER!」カテゴリの最新記事