本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

存在を認めないという心理/R指定 毒盛る (PV)

2012-12-30 17:46:00 | New。2011。
R指定 毒盛る (PV)


いえないひとこと。
自分が認められていないという自覚。
留めておけない流動。
自分の存在を認められていないという心理をうまく描いているPVだと思う。
窮鼠猫を噛む。ということばはあるが、尊重なき人間関係、一方的な方向の人間関係の顛末が描かれていると思う。
弱者が強者に抵抗するということ。
弱者は弱者のままであってはならないと思う。ただその方法がなかなかないというのが、現実なんだろう。
閉塞感に留まり、肯定的な行動を阻害する。
恐ろしいことである。

弱気ひととして、生きるということ。
悲しみを抑えてはいけないということ。
傷つき、絶望しながら、前進して行くのが人間なのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄というものの捉え方。 | トップ | アイデアをぱっと出す。「ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

New。2011。」カテゴリの最新記事