万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

2/11 山は雪

2011年02月11日 | Weblog
                

 昨夜来雨が降っておりました。朝外に出て山をフト見ると冠雪しているのに驚きました。昨夜は全国的に降雪があったのでしょ

う。

旧正月を迎えた頃、昔はよく雪が積もっていました。20センチを超えるようなこともありました。今年は日本海側は未曾有の

大雪ですが大三島は雪がありませんでした。でもお山は今朝は雪でした。昨夜の雨はみぞれだったのかも知れません。

 画像の本堂の屋根の向こうに雪を頂いている山は薬師山です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんさく | トップ | 2/14、こんこんと雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんこママ)
2011-02-13 10:48:51
寒い連休でしたね。実は夫と九州旅行を計画してましたが、交通事情を懸念し、急遽島の母の顔を見に帰りました。この風景とてもきれいでした。寒い時期、淋しくないようにと姉妹で様子を見に行きます。少しの時間の滞在でも、母の顔を見た後は心がほっこりします。そうそう、写真ありがとうございました。とても良い記念になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事