まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

色の協演

2017-04-20 08:21:53 | 自然・風景

共演かな 競演かな 饗宴かな と考えたけれど。
あえて『協演』 春を演奏している という感じで。

そうはいっても、私は春の天気は好きじゃない。
春の風景は大好きだけれど、変化の激しい春の天気は身体がついていかない。
昨日のような大風は憎むほどよ。
(そういえば夕方のニュースで、佐渡の加茂湖の荒れ狂うさまが映し出されたわ、大変だったろう)
生暖かい陽気はかったるくて。
冬はきりっとした空気でかろうじてわが身もきりっとさせているけれど、もやもや暖かくなってくるととたんに・・・
おかしなことに愛車の原チャリも、この時期から途端にエンジンのかかりが悪くなって何回もキックしないと駄目でして。
そんなところは似なくてもいい!と言い聞かせているのにね。

そうそう協演。

お寺の裏

 

そして公園墓地

今日は穏やかな1日になりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝く春 | トップ | あちらこちらが閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事