東京大衆歌謡楽団 7.

2011-09-21 00:45:59 | 日記
神楽坂の本多横丁の
ジョンレノンとオノヨーコが行ったことで有名な
どじょうの「たつみ屋」の前で、
えーっと、あの人知ってるけど誰だっけ
の状態のまま
「あーっ」
と声を出してしまっていた。
すると向こうも
「やあ」
と眼を合わせてくれて

東京大衆歌謡楽団のお兄ちゃん
高島孝太郎ではないか
と気付いたのはその後だった

別に知り合いでもないのに
向こうの反応が気安かったものだから
「いつも聞きにいってるのに
 日本橋から浅草に移ったでしょ
 遠くなったから行けなくなって」
と話しかけることになった

するとすかさず向こうはビラを出し
「来週は日本橋です」

こうなると行かざるを得ないではないか

               

二ヶ月ぶりのお江戸日本橋亭
表におにいちゃんも出てきて
「やあ」

               

今回は三橋美智也、春日八郎、小坂一也などの歌もあり
戦前のロマンを求める私にはつまらなかった

               


               

彼等は舞台では靴下なんです

               

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2020-10-17 22:27:44
はじめまして、東京大衆歌謡楽団さんのファンになってまだ初心者です、東京大衆歌謡楽団さんのことが知りたくて、InstagramにTwitter、ブログ色々と調べて至ら、貴女様のブログにたどり着きましたが、9年前のブログです。今も尚東京大衆歌謡楽団さんのブログを挙げておられるのでしょうか?
最近の楽団さんは検索が出来ますが、最初の頃の彼等のことが知りたくて、是非ともお聞かせください。
お待ちしています。

コメントを投稿