ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

命を預ける一本のロープ

2010-02-20 | 日本でランニング
明日は泉州マラソンに出走。ブラインドのSさんの伴走です。伴走だけど、フルマラソンを走るのはいつも真剣勝負、だから私自身も「出走」という気分。

Sさん、たくさんいる伴走者の中から、
>去年の夏、一緒に走ったのが気持ちよかったので
と、日常的に一緒に走る機会の無い私を選んでくださいました。
 
夏の帰省中に妙見山に走りに行き、また、暑いなかを日中大阪城も走りました。たくさんのお仲間がいるSさん、妙見山では一緒について走らせてもらって、わたしのほうがとても練習になりました。その後調子を取り戻し、ひと夏しっかり走りこむことできたのです。
 
2008年の冬に帰省中にも、ハーフマラソンを一緒について走らせてもらいました。そのときのわたしは絶不調、自分のペースもリズムもつかめず、きちんと歩くことも出来なかったころ。Sさんや伴走の人と一緒にスタートし、言葉を交わしながら坂の多いハーフマラソンを走りきりました。
 
いつもわたしの調子の悪いときに、元気をくれるのがSさんでした。 最初の出会いからそうでした~共通のラン仲間の紹介で、同じく泉州の伴走をさせてもらうことになったときのこと。
 
その直前の大阪国際女子マラソンを、調子上がらずに欠場。そんなわたしを、伴走者として待っていてくださったのがSさんでした。「ロープを預けると決めたら、すべて信頼するのが当たり前。」、そんなふうに励ましてくれるSさん。
 
泉州マラソンをSさんと走るのは3回目、二度目のときにはサブ伴走として走り、男性伴走者がロープを取り、彼女のフルマラソン自己ベストが出ているのです。思い出深い泉州マラソン、ご縁を大切に、命を預かり一緒に走ります。




  ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑