マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

月組観劇〜今夜ロマンス劇場で

2022年03月05日 | 宝塚
1年3ヶ月ぶりの東京宝塚劇場へ。もちろん大好きな月城かなとさんのトップお披露目公演を観るためよ。
幸運なことに3/1と4日の2回観ることが出来ました。

1日に飾られていたお雛様が4日には跡形もなく消えていました.




3/1 5列目

3/4 13列目
ロマンス劇場〜は何度観ても面白いし切なくてウルウルしてしまいます。
実は大劇場千秋楽をLVで既に見ているのですが生で観た感動は全然違いますね。特にショー。
3/1のe+貸切公演のお席は5列目のサブセンという素晴らしい席だったのでオペラなしでもれいこちゃんやちなつさんやありちゃん、うみちゃん、風間柚乃さんの細かい表情まで見えて眼福でした。
皆さん、下級生の生徒さんまで適材適所といいましょうか役にピタリとはまっていてそれぞれ細かいお芝居をしてるので目が二つでは足りません。
鳳月さんの往年の大スターぶり、妖しいアリちゃんの大蛇丸、お転婆で傍若無人なお姫様のうみちゃん、そんなみゆきに振り回されるれいこちゃんの健司、そしてロマンス劇場の館主のおじいさん、皆さんとっても魅力的で素敵でした。
特にうみちゃん、はねっかえりでも憎めない可愛らしい王女様がピッタリでした。
大蛇丸の子分の2人も姫の遊び相手の3匹も面白いキャラで良かった。クルックゥしか言えない鳩三郎が可愛かった。
大蛇丸の子分と警官のアドリブも毎日違うのかな?毎回笑いをとってました。
最初は笑わせといて後半は😭  でもハッピエンドなので爽やかな感動があります。
ずっと冴えなかった健司の王子様姿、美しかった❣️
映画もよかったけど月組さんのロマンス劇場はもっと素晴らしかった✨宝塚には珍しく男性客も多かったです。

ショーは映画館で見た時はちょっと退屈だなぁと思ったのですが、やはり生はイイ‼️
目の前にキラキラのスターさんがいるんですからテンション上がります。
端っこの生徒さんまで全力で歌い踊ってる姿を見てまたまたジーン。
月城かなと様と海ちゃんの大人っぽいコンビにピッタリのJAZZ。
フィッツジェラルドの時代のファッションがうみちゃんによく似合ってて素敵💕
れいこちゃんを見に行ったはずなのにうみちゃんに見惚れてしまいました。アリちゃんのキレキレのダンスと風間柚乃さんの猛烈なアピール力にも圧倒されて。もちろんれいこちゃんはとってもとってもカッコよく素敵でしたが、トップさんだけが輝いてるんじゃなくて皆んながキラキラ輝いてました。この作品でトップお披露目できて良かったね🎉と嬉しい気持ちで帰ってきました。

やっぱり華やかでキラキラした宝塚はいいですね。巷に溢れているコロナや戦争や嫌な事件の事を一瞬でも忘れて命の洗濯を出来ました。
エンタメって不要不急かもしれないけど私にとっては必要不可欠なものなんだなあ。


最新の画像もっと見る