MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

久々の写真です!

2014年07月07日 20時40分27秒 | 写真
ネットがらみのあれこれで、「写欲」までもが失せてたこの頃・・・。
*
ようやく本日、復活の時です^^v
(倅にFZ200持たせて、一緒での撮影散歩。久々でした~♪)
*
Imgp2066

先ずはこんな写真。
倅が家の脇でしゃがみこんで撮っていました。
その上からかぶせこむようにパシャ!
「トーチャン!真似すんなよ!」な声は聞こえぬふり・・・^^;
*



Imgp2070

次は、我が庭の「どくだみ」~!
花は可愛いんですよね~♪
匂いはアレですけど・・・^^;
*

Imgp2073_2


そしておとなりのおばちゃん家の紫陽花~♪
咲くのはこの先ですが、良い蒼な表情。
堪りませんね~♪
*
Imgp2089


最後は本日のご褒美的な一番な写真!
やっぱり空は良いです!
焼け具合と色具合、最高な空が広がってくれました~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Velocita)
2014-07-12 15:13:11
こんにちは~

1枚目、オダマキか何かの葉ですか?
良い感じの水滴ですね。

FA400・・・「長年」というのがキーワードでして、まぁ、何時から”無かった”のかなぁ?って所です。
2本目買おう買おうと、都度貯蓄に励んでは、別の物に化けて・・を繰り返していたので、落着、で良いじゃん!と納得しようとしてる感じです(苦笑
初めて買った高額レンズだったので、愛着はありましたが、使ってなんぼ、ヘタでも撮ってなんぼですしね!
ちょいちょい、400mmに拘った感じの発言がこぼれてたのは、コレがあったからなんですよ。

////
ところで。

120-400、使いながら気付いたのですが、MFがとても快適じゃないですか?
昨日、x1.7のテレコン(とりあえず試してみる派なので)かませて遊んだ時に、3本指でホールドしながら、薬指でフォーカスしてみたら、とってもスムース!
いまどきのAFレンズには余り無い感触だな~、と嬉しい誤算発見しました。

だらだら書いちゃいまいたが、とりあえずSIGMA堪能中です!
って事で勘弁して下さい~

ではでは



Velocitaさん~♪ありがとうございます! (MADPAPA)
2014-07-12 20:30:09
Velocitaさん~♪ありがとうございます!

コメントを頂く度に、「あぁ~♪三脚並べたい!」な衝動が大きくなってる「無駄にデカイヒゲのおっさんです」!
(お会いしたこともないのに、憧れが増幅中です!)

400mmネタの真意はそんな状況からでしたか!
・・・にしても、今じゃおんなじ「シグ120-400」の仲間!
写欲減退に付き、このレンズに触ってもいない私ですけれど、ボチボチとシグ17-50辺りから復活の兆しです^^v

明日こそは、(天気も良さそうですし^^)マイレンズ総出で何か撮ってこようと画策中~♪

Velocitaさんとのご邂逅を夢に見つつ!

コメントを投稿