prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「マーダーボール」

2008年11月08日 | 映画

題名のマーダーボールとは、車椅子の障害者によるラグビーの俗称。
カスタムメイドの車椅子によるストックカー・レースみたいなガチガチのぶつかり合いにびっくりし、それぞの選手が障害を持った経緯も事故あり病気ありケンカありとさまざまで、障害者というのはこうだと一概にひとくくりできないのがよくわかる。もともとワルなのがたまたま障害者になったという奴が負けん気むき出しで、障害を乗り越えるのはもちろん大変だったわけだろうけれど、それで人格が向上しましたというわけではないのがいい。
下半身が動かない状態でどうセックスするかを解説するビデオなんてのも出てくるのにびっくり。

パラリンピックには(と、いうかオリンピック自体)いっこうに関心を持てなかったが、一番になるために平気で外国チームに移るのを描いたのは、オリンピックでもよくあることだが、テレビには乗りにくい。
日本チームも結構上位につけてるのね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。