Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

あなたならどーする?

2007年10月03日 | 雑記
今日は病棟の歓送迎会でした。
近くの、割烹料理屋さんでの楽しい会・・・・・・・・・・

    の、はずが。

  その衝撃的な内容は、このあと15秒後・・・・

ってことはないのですが。

別の病棟に異動になったスタッフが遅れて到着してきて
食事を食べ始めました。
先にきた私達には、あつ~いお茶が配られ始めました。

   あああああ~~~っ

お寿司屋さんの湯飲みほどの大きな茶碗に入ったお茶が、
彼女の体の上に次から次へと 3杯ぶんもかかりました。

仲居さんが、何かに足をとられ、お盆がぐらっときたのでした。
向かい側に座っていた私には、まるでスローに見えました。

  「テレビなんかでは見たことあるけど、実際は初めて」

なんて言っているスタッフもいました。

私は急いで当直の外科の医師に電話して、病院へ向かいました。
氷でその間は冷やしていましたが、わき腹にかかり、赤くなっています。
幸いあまりダメージがなさそうで、軟膏をたっぷりつけて処置しました。

支払いをして、残りのスタッフも病院へ戻ってきましたが
お店の責任者もでてこず、普通に清算して、お茶を配った従業員の
名前を控えたメモを持たせられてきました。
「医療費は、請求してください」と、言っていましたが・・・・・・。

仕事中の間違いや失敗は、その個人がなんとかするってことでしょうか。

  あなたならどうしますか?

私はもう、皮膚の方が心配で、そんなことより早く病院へと急いでいたので
その時は何も言わずにばたばたとでてきましたが・・・・・・・・。

顔じゃなくて、本当に良かったと思いましたが、まだ23、4歳の女性です。
身体だって大事です。
熱かったですし・・・・・・・・・・・。

どこでも事故はおこりうると、しみじみ思いました。
少し前は、新人さんが、家でお料理中に、袖に火が移り、
大火傷をしました・・・・これは本当に恐かったです。
脇の下まで焼けてしまい、脇の下がくっついてしまいそうでした。

火傷は恐いです。

さて、明日医療費を支払いますが、どうしたらいいでしょうね。
彼女は、「面倒ですね」と、話していますが。
(職員なので、医療費もかかりません)

 人気どころじゃありませんけど、人気blogランキングへ

  緩和ケア