衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

雷がやって来る前に

2014-06-24 16:57:03 | 
今日はいつどこで雷雨となってもおかしくないという今朝の天気予報。

横須賀市内はこの時間になってから暗雲立ち込めてきている。


憶病ヴァレンシアが雷が大の苦手であるため、ワンズの夕方散歩を少し早めに繰り上げた。

いつもはなかなか排泄しないヴァレンシアだが、少し前に雷が一度轟いたため、笑ってしまうほど速攻な排泄終了。

ボブがまだ排泄していないため、桜道を衣笠山方向へ上がっていくと、ボブが大騒ぎし始めた。


前方に丸心ちゃん

私がいつも丸心ちゃんの匂いを付けて帰るため、ボブにとってはその正体を探りたいのかもしれない。



やはり丸心ちゃんもビビリ屋さんではあるが、とても賢い。吠えまくるボブの事など少しも気にせず、マーキングをしながら衣笠山へ向かって歩いていった。


ところでこの散歩の直前に一度、雷が轟いた。



丸心ちゃんから目を離さないボブと異なり、早く家に逃げ帰ろうという姿勢ありあり。



物凄い早さで排泄を行い、家路を急ぐ。


これから今夜にかけて、かなりの雷雨となるらしい。びびりの犬達が雷に怯えて逃げ出さぬよう、ご注意ください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は山科で犬散歩 2014年... | トップ | 老人と生涯を共にした犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿