衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

「遅れてゴメンね、母の日」ギフト!?

2017-05-17 08:36:48 | 

限られた場所での外飼いが長かったためか、他の犬達と比べ、人とのコミュニケーションに時間がかかるスノウ。

 

スノウが楽しいと感じるところへ共にお出かけするたびにスノウとの信頼関係が深まる

 

しかし昨朝、我家に来てから一年半が過ぎてようやく、スノウが初めて私の手を舐めてくれました。

 

舐めたあとの照れ笑い???

 

これは少し遅れた母の日ギフトよね?スノウ。

私にとっては信じられないような、とてもとても嬉しい出来事でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予防接種それぞれ(笑) | トップ | 可愛らしい野草達 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにプレゼント (レオカイペコ父)
2017-05-17 15:02:08
見返りは求めないとしても、愛情が通じた証。
信頼関係、それ以上かな。

ウチも家内が直接愛護センターから引き出した2匹がいますが(正確には2匹いた)、成犬だった故か当然心を開いてくれるまで時間が掛かりました。
レオを引き出した時は先住犬はなく、「仲間」はいなかった。
自分と息子は何度か噛まれました。
こんばんは (BJAmom)
2017-05-17 23:30:56
レオカイペコ父様
有難うございます。でもあの日一度だけなんです。
あれは幻だったか???(笑)
そちらも大変だったのですね。でもそのぶんだけ、信頼関係が揺るぎないもになっているのでしょうね。
このところは不明犬探しで家事が後手後手。
ブログやFB記事へのお返事が滞ってしまいました。
頂いたメールに「返信」にてお返事したのですが、戻ってきてしまいました。再度ご連絡頂けると嬉しいです。
家内から聞きました・・・ (レカペ父)
2017-05-18 19:08:43
スノウちゃんにご主人が○○を○○れてウチのレオどころじゃないと聞きましてビックリ致しました。
・・・お見逸れ致しました。
あははは (BJAmom)
2017-05-19 00:31:40
レカペ父様
○○が何か、気になってしまいますね。(笑)
スノウは飢餓状態から体力的にも脱した頃、今まで見せなかった行動が見られるようになりました。
嫌な事は嫌だと自己主張ができるようにもなって、ある日、我が夫が晩酌の勢いで「近づくな」と唸るスノウに「こんなに好きなのに―」としつこく構ったあげくの○○でした。(笑)
う~っと唸ったのに対し、「ふ~~~!!」と息を吹きかけたのだそう。それで○○になったのでした。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。