衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

今や定番な荒崎海岸散歩

2015-12-20 10:51:28 | 
スノウ様のしっぽが強力なパワーを得たこの日(笑)、午後2時半を回ったころに荒崎公園駐車場に到着しました。


既に陽は傾きかけている時刻


先日とは異なり、海岸はかなり穏やかな表情。


釣人立つ磯の沖、水平線上に伊豆大島を遠望

ここから綺麗に見渡せる伊豆大島や、降雪状態が見えていた富士山。



しかし富士山の撮影を後回しにしたため、夕方にはシルエットが見えるだけとなってしまいました。

さて、この日のワンズは公園内の「夕陽の丘」で主に遊びました。

西側の眺望が良い場所

江の島の後方に箱根連山から伊豆半島

天候は良いものの穏やかに吹く北風が冷たく寒い一日。


着ぶくれのワタクシと揃わぬワンズ

写真撮って下さった方、有難うございました。


荒崎海岸は行楽シーズン以外の平日は人が少なく、ロングリードでのトレーニングが可能なスペースもあります。



準備のために木に係留すると、気にいらぬボブと、空飛ぶトンビに吠え続けるヴァレンシア。


スノウだけが吠えずにイイコ

ボブがロングリードで並走を楽しんでいる間も凄い顔で...


「ゾンビに注意」じゃない!?


ボブの次はスノウの番。

でも動きません。(笑)



展望テラス方向が気になる...


スノウを夕陽の丘の西側展望テラスに連れていくと、



眼下に広がる荒磯の海、高さが怖いのかすぐに踵を返してしまいました。

伊豆大島をバックに素敵な画像撮れると思ったのに、残念!


そして間もなくやってきた方達に気を取られ、そちらの方向へ小走りに走りだしました。


北西側の展望席で寛いだ老夫婦のすぐ近くまで近づき、こちらへ戻ってきました。



認知症で犬の世話ができなくなったという以前の飼い主を思い出したのかしらね。

スノウがこの年齢まで、外飼いにもかかわらずフィラリア陰性であったということは、それなりのケアを施してもらって可愛がられていたのでしょう。


しばしロングリードで呼び戻しの練習と思っても、スノウは私の後をすぐに付いてくるのでこの日はあまりトレーニングにならず。


最後はヴァレンシア...。



ところがかっ飛び娘、画像の中心に収まらず。



よほど自由に走り回りたかったのか、




ちょうど鳥もいなかったこともあり、私を中心に何周か走り、



最後はボブを襲いに行きました。(^_^;)


磯へ降りるころには夕焼け空となり、



見る見るうちに陽は沈み、



日没...



ところが陽が沈んだ後の画像の方が、逆光でなくなったため明るく写っていました。


犬散歩にも最適な荒崎公園、ワンズのお気に入りコースの一つです。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BJAdadツイート