だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

ハワイ沖にも来てました。

2012-03-04 21:33:55 | 映画
H・G・ウェルズ原作小説の映画化、スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演「宇宙戦争」(05)では、地中奥深く隠れていたエイリアンが突如地上に現われ、人類はパニックを起こします。

ジャック・フィニイ原作小説の映画化、フィリップ・カウフマン監督、ドナルド・サザーランド主演「SF/ボディ・スナッチャー」(78)では、外宇宙から飛来する生命体(侵略者)が人間の体と入れ替わり…。

ジョン・W・キャンベル・Jr原作小説の映画化、ジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演「遊星からの物体X」(82)では、10万年前に飛来した謎の巨大UFOを発見、未知の生命体が…。

いつの間にか地球にやって来る未知の生命体。ある日突然地球に来襲するヤツと、ずっと昔に地球にやって来ていたというヤツ。マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」(11)でも。

1969年7月20日のアポロ11号月面着陸の影で、月の裏側では未知の金属生命体“トランスフォーマー”の宇宙船が不時着していたんでしたっけ。つまり人類に油断は禁物なのです。

ユニバーサル映画100周年記念「バトルシップ」(12)では、太平洋上にエイリアンの侵略部隊が出現!監督は俳優出身で、「ベリー・バッド・ウェディング」(98)で監督デビューした、ピーター・バーグ。

「キングダム/見えざる敵」(07)「ハンコック」(08)の監督でもあります。ハワイ沖で、アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して、大規模な軍事演習が行われていました。

その時、沖合に正体不明の巨大な物体が出現!それは地球からの呼びかけに応じて飛来した、エイリアンの母船だったのです。しかし呼びかけた科学者たちの意図に反し、彼らは友好的ではなかったのです。

エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてきます!戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー中尉(テイラー・キッチュ)でした。

そして彼がライバル心を燃やす自衛艦艦長の長田(浅野忠信)。果たして、彼らはエイリアンの攻撃を阻止できるのか?キッチュは「バンバン・クラブ」(10)にも出演の期待の人。リーアム・ニーソンがしめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランの社会事情 | トップ | 空中都市マチュピチュ、10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事