だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

デンゼル監督とオスカー女優の競演

2017-04-19 21:44:11 | DVD
びっくり!第89回アカデミー賞で、作品賞、主演男優賞、助演女優賞、脚色賞の4部門にノミネートされ、ヴィオラ・デイヴィスが助演女優賞を受賞した…

デンゼル・ワシントン監督「フェンス」(16)。なんとDVDスルーになってしまいました。ありえない!シネコン向きでないから?単館でも、ミニシアターでもいいから…

劇場公開すべきでしょ?オスカー俳優でもあり、監督でもあるデンゼルの最新作だというのに…。原作は、オーガスト・ウィルソンの戯曲。脚本も本人。

1950年代のピッツバーグ。ゴミ収集員として働くトロイ・マクソン(デンゼル・ワシントン)は、妻のローズ(ヴィオラ・デイヴィス)と息子の…

コーリー(ジョヴァン・アデポ)と暮らしていました。彼は元野球選手でしたが、人種差別によってメジャーリーガーの夢を絶たれていました。

ある日、コーリーが大学のフットボールチームにスカウトされていることを知らされます。かつて自分がそうだったように、NFLにも人種差別が…

根強く残っていると思うトロイは、息子の大学進学に反対。その胸の内には、息子が父親である自分を乗り越えていくことへの嫉妬もあったのです。

ローズは、家の裏庭にフェンスを立てて欲しいと頼んでいましたが、トロイはコーリーに強制的に手伝わせることに。息子の夢を潰してしまったトロイ。

ローズも巻き込んだこの親子関係の行方は?デイヴィスは、ジョン・パトリック・シャンリー監督「ダウト あるカトリック学校で」(08)で助演…

テイト・テイラー監督「ヘルプ 心がつなぐストーリー」(11)で主演女優賞にノミネートされています。デンゼルとデイヴィスの競演。見なくては。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーグ監督とウォールバーグ... | トップ | イチイの木の姿をした怪物と少年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に『はぁーっ?(驚)』ですよね…? (K2)
2017-04-20 00:35:15
linlilinさま、こんばんは!
こんなに『観たい!』と、思わせる条件のそろった作品が未公開なんて…、吃驚ですよね~。
公開を楽しみにしているのですが、未公開になりそうな作品がもう一つありまして…
<HIDDEN FIGURES>だったかな?
女性(しかも、アフリカ系)で初めてNASAに勤務された3人の女性のお話です。

先日、linlilinさまにお奨め頂きました、<キャメロット・ガーデンの少女>のDVDを先程、amazonでポチッとしました。(届くのが楽しみです!)
ありがとうございました。
返信する
いつもありがとうござます。 (linlilin)
2017-04-21 20:15:36
K2さま、コメントありがとうございます。アカデミー賞絡みの作品で、日本で上映されない…というとやはり黒人が主役だから?…と勘ぐってしまいます。この作品、見たかったんですよね~。当然劇場公開されると思っていました。ソフト化されるので、見ることは出来ますが…。つくづく残念です。
それから『HIDDEN FIGURES」のことは知らなかったので、こちらも残念!アカデミー賞授賞式の客席に、主演のタラジ・P・ヘンソンがいましたものね。彼女はお気に入りのTVシリーズ「パーソン・オブ・インタレスト」に出てたので、よく知っています。公開されると良いですね。
「キャメロット・ガーデンの少女」、ポチリましたか?サム・ロックウェルの若く純粋な青年に見とれて下さい!
返信する

コメントを投稿

DVD」カテゴリの最新記事