曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

野党が力を合わせれば勝てます!2000万票が眠ってる。野党が纏まり2000万票が動くと圧勝する!(2000万人が投票所に足を運んでもらえるような)野党にならなきゃイカんという事です!』by小沢一郎

2018年10月26日 09時43分31秒 | 政治経済、社会・哲学、ビジネス、

 

『野党が力を合わせれば勝てます!2000万票が眠ってる。野党が纏まり2000万票が動くと圧勝する!(2000万人が投票所に足を運んでもらえるような)野党にならなきゃイカんという事です!』by小沢一郎

イメージ
イメージ
【報道19:30】小沢一郎氏「今の状況だと、野党が、あの~力を合わせてやればまた勝てます!(勝てますか?)勝てます!勝てます!(あっさり仰いますね!)本当にあっさり出来るんですよ!2009年のまた選挙に戻りますが、この時の投票率は70%なんです!ところがその後の選挙は50%なんです、ほぼね。という事は2000万票が眠ってる訳です!というのは、野党の民主党が、あの政権瓦解しちゃったから!消費税やなんかで!だから国民は期待持てないと、投票所に来なくなっちゃたんですよ!その2000万票なんです!それで自民党の票は、3回の選挙でも1800万前後しか取れてない!野党全部合わしたらそれ以上多いんです!だから一つになったらまた20%の人が戻ってくりゃ尚更圧勝しますよ!(2000万人を投票所に足を運んでもらえば)もらえるような野党にならなきゃイカんという事です!」
まーちゃん☺❤@makimakiia
 
小沢氏「強い者が生き残れば良いんだ!何れ強い者が儲けりゃ、その儲けが何れ皆にも廻って来るだろうって話で。ところがアベノミクスの結果、企業は400兆円の貯金が出来てる。しかし国民の所得は減っている。雇用は非正規ばっかり増える!これじゃね若い人がね、将来にね希望が持てない!不安定な社会になっちゃいます。ですから、所得の問題と暮らしの問題と、それから年金や医療をキチッと将来に向けて安定させる事。それは富の配分を公平にするちゅう事ですね。私はそういう政治、そういう社会を作りたいと思ってます!」
 
「アベノミクスで格差が開いた!ドンドンドンドン!それで、景気良くしようなんて言ってますけども。景気良くならない。何故か?景気というのは、国民の個人消費!これが6割以上なんですね!日本でも、アメリカでは7割以上。ですから、個人の所得が増えなきゃ、個人の将来に対する安心がなきゃ消費しないですよ!消費増えないでしょう!?景気良くなる訳ないですよ!所得は減るし、年金も医療も将来どうなっか分かんない!これじゃあね、絶対ね、国民は生活の安定は無い!だから僕はそういう意味で、富の公平な配分!これをキチッと政治の上で実行しなきゃイカん!昔の自民党はそういう考え方あったんですよ!ただちょっとね、小泉・安倍内閣の中で変わっちゃいましたね!だから自民党じゃないですね!今の考え方は!」
Koji@kwave526
 
小沢氏「(沖縄知事選・辺野古新基地について)安倍政権の本質的なものとの対決になると。結果が非常に大きな影響を持つだろうと、国政にも勿論日米関係にも。だから何としてもやる以上は勝たなきゃない!そういう思いでした。(野党で共闘して勝てば、次に繋がる道筋を頭にありながら行かれたところはあるんですか?)勿論それはあります!安倍政権に対する不満!批判!それが根底にありましたから。基地問題と絡んで私は勝てると思ってました。ただ、官邸・政府・与党がなり振り構わず、もう手段選ばずでやってましたから!県全体を、(知事)選挙となるとね、そうそうね、幾ら自民党何しようが、官邸何しようがね。百何十万の県民にね、個別に当たってどうこうは出来ませんから。何とか勝てるんじゃないかと思ってました。(8万票の大差でしたね!)そうですね。だから今言ったように、安倍政権に対する不満と基地問題と合わさったから、あれだけ大きくなったという事だと思います」
 
「(政府は繰り返してます、辺野古の移設。地位協定についても、余り積極的に見えない。これは何故だと思われますか?どうすべきと思われますか?)今の政府は、国内で強がり言ってますけど、アメリカに何も言えないんですよね!(何故ですか?)相手にされない!(相手にされないからですか?)何故相手にされないかと言うと、前から言ってますが、中国にも相手にされてない!会談するとか言ってますけど。自己主張が無いからですよ!欧米人はね、自己主張の無い人間を軽蔑する!だからの日本人は、丸く丸くちゅう文化的な意識がありますね。欧米人には通用しない!やっぱり政府としてこう考える!地位協定こうあるべきだ!安保こうあるべきだ!沖縄の米軍はこうあるべきだ!という事をハッキリ言わなきゃね!通じないですよ!官僚ですからね、軍つったって。出来るだけ自分のアレを広げたいと思ってますが。政府・政治家はそうだと思ってませんね!アメリカはね、そんなね沖縄の反発買ってまでね、無理矢理やる必要性を僕は持ってないと!そう思います」
胡蝶蘭@3SC5vunUPhy5Env
 
画像uttyan@jesus@uttyanjesus
 
#消費税ゼロか5パー #嘘つき辞めろ #減税で野党まとまれ #野党は共闘

転載元転載元: 情報収集中&放電中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿