曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

れいわ新選組はこのところ、まだまだ党の存在感を広め行かねばならないところ、コロナウイルスが蔓延する中で

2020年04月03日 13時57分11秒 | 政治

れいわ新選組はこのところ、まだまだ党の存在感を広め行かねばならないところ、コロナウイルスが蔓延する中で、それを広めていくべき全国的市民とのおしゃべり会が出来なくなっている。そこで最近のれいわ新選組の引用報知新聞社記事の政府への苦言ツイートである。掲載してお。

            「緊急時でも安定のドケチ政府」

                 

山本太郎氏「緊急時でも安定のドケチ政府」と苦言ツイート

4/3(金) 10:17配信 

 れいわ新選組山本太郎代表(45)が3日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で休校が長期化する中、政府が、小中学生がいる低所得世帯でインターネット環境がない全ての家庭を対象にモバイルルーターを貸与する方針を固めた問題などに言及した。

【写真】布マスク2枚配布「誰がコレをやりましょうと言ったのか」声を荒らげる大物

 学校のパソコンを自宅へ持ち帰って学習に活用するのが目的だが、毎月発生する通信費については予算に含まず、国や自治体、家庭の負担のあり方を詰めていくという。

 山本氏はこの問題を報じたネット記事を貼り付けた上で「通信費、自己負担。緊急時でも安定のドケチ政府」とツイート。「遠隔での授業ではなく、学校に行け、と」と続けた。

 さらに別のツイートでは資生堂がフランスで消毒液の生産を始めたことを報じた記事を引用し、「政府よ、日本国内での製造をなぜお願いしない?」とつづっていた。

報知新聞社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿