曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

戦争でもなく、過疎でもなく、破壊された日本の町

2017年08月21日 18時13分52秒 | 政治経済、社会・哲学、ビジネス、

2017-08-21 15:30:24NEW !
テーマ:ブログ

戦争でもなく、過疎でもなく、破壊された日本の町
 
どこの国かと思うほど異質な空間が広がった世界。
 
しかし、ここは紛れもなく日本の区域。
 
 
 
 
上は今年7回目の夏を迎えた福島帰宅困難区域の現状です。
 
北朝鮮やテロなどの外敵にやられたんじゃないのです。
 
ミサイルやテロで破壊されたのなら敵は存在しますが、国の
内部事情による崩壊ですから外敵は存在しません。
 
また、過疎のように人々に捨てられた区域とも違います。
 
上記のような理由なら、条件さえ整えば人が住み、以前のような
活気に満ちた街づくりは可能ですが、しかしここでは、
 
人は住みたくても住めないのです。
 
日本の領土に普段は口やかましいネトウヨですら無視します。
 
いや無視するどころか、下手すると「自己責任」の名の下に、
土地を離れた人々への攻撃をしたりする始末です。
 
中には、野生動物の天国になって良かったじゃないか、とまで言う
ネトウヨもいます。
 
冗談じゃない。
 
動物たちが無傷だったとでも思ってるんでしょうか?
 
 
どんな過酷な状況下であろうと生き抜く動植物は存在します。
 
それは生命力が強く、弱肉強食の世界で生き抜いたから、今
存在してるだけです。
 
しかし、今は元気にしていても、数年先にはどうなるかわから
ないのです。
 
何度も言いますが、もともと人が住んでいた町を破壊した敵
は存在しません。
 
ここでは、ネトウヨが喜ぶ自衛隊の最新鋭「PAC3」地対空誘導弾
も意味をなしません。
 
しかし外敵は存在しませんが責任者は存在します。
 
ただ、その責任者は責任を取ってませんし、逮捕もされてません。
 
なんだか最近のモリ・カケ学園問題と構図が似てますね。
 
あちらも責任者は存在するが「自分には責任が無い」と言い、
 
ネトウヨも
 
「北朝鮮が攻めてくるかも知れない時に責任など追求してる場合か」
 
と言います。
 
しかし人の住めない領土が増えることには無関心です。
 
これでネトウヨが大体どんな人種か?わかります
 
 
 
 
https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
クリックお願いします。(*_*)??Σ(・□・;)
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿