DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

視力がダウン

2020年02月02日 | お店
金曜日は風が強くて外出も大変でしたが
土曜日はブルースカイの
美しい青空が広がっていて
ハンドル持つ手もルンルンでしたが((^_-)-♡)
何と、行く先は・・・眼鏡店です。( ゚Д゚);
市内の眼鏡ストアで
夫は新しい眼鏡を購入したので
私も視力検査から始まって
まぁ~びっくり‼かなり落ちていました。
運転するのに眼鏡が必要だそうです。
出来る限り夜間のPCは控えていますが
多分、iPhoneが影響していると思っています。
視力だけでなく身体も衰えていく年代なので
健康に留意しなければと思っています。


ほんわかと 青春時代?

2020年01月21日 | お店














樹の会35周年・翔画会34周年・パステル游26周年
新春 第6回ロンド彩輝作品展
2020年1月20日(月)~26日(日)
AM10時~PM6時 最終日PM5:00
油彩・水彩・パステル・アクリル画を展示いたします。
ぜひご来場頂きたくご案内申し上げます。
会場 にいざほっとぷらざ 3階ギャラリー






昨日は展示場に絵画を絵画メンバーで
プラザの3階ホールまでエレベーターで運び
場内ではセット時間に追われました。
全て終えた後に皆で乾杯~♪~。
🍺・Wineが美味しかったです。(微笑)
その後、カラオケ店に移動して
青春時代の頃の歌を歌って
ほんわかと若返りましたね^@~?

今年最後のランチ会

2019年12月26日 | お店

昨日は油絵のお仲間と忘年会でしたが
今日は体操教室での友人たちと
今年最後のランチをご一緒しました♬
オープンして、まだ間もない和風レストラン”柚子庵”
何処のお店に行っても、この団塊世代が多いですね。
ランチ+飲み物で
¥1,280は、リーズナブルですよね~


体操仲間とランチ

2017年08月05日 | お店
体操の仲間と月に一度のペースでランチ会をしています。今回は星乃珈琲店で総勢6名で長々と席を温めました。個室だったので居心地も良くのんびりと過ごせたのが良かったです。




私はアイスコ一ヒ一&モッツァレラチーズオムライス。モッツァレラチーズのマイルドな風味が美味しかったです。

忘年会

2016年12月23日 | お店

絵画仲間との恒例の忘年会は昨年と同じ和食のお店「せ〇ね」でした。カウンター席も個室も満席でなかなか盛況のようです。和食がメインで飲み物とスイーツが付いて会費は3000円でした。忘年会が終わればXmas・・・そして新年です。暖かい日が続いているので年末だという気がしません。平均温度が16℃って春の暖かさですよね。暖かさに誘われるように、パンジーなどの苗をプランターに植え込んでいます。こんな暖かい年の瀬は初めてのような気がします。


フレンチのお店「モナリザ」

2015年12月26日 | お店

サークルの仲間と東京丸ビルにあるフレンチ店「モナリザ」でXmas会に参加しました。34階からの眺望はお天気に恵まれたこともあって、窓の向こうに広がる素晴らしい景色に、皆、テンションが上がりました♪

   Xmasメニュー 

オマール海老のソーテルヌ風味とカブのカネロニ仕立て 金柑のアクセント

フォアグラのポワレと苺のフレンチトースト クリスマスカラーをイメージして

金ごまをまとった鮟鱇のロースト 生うにとのハーモニー ブールブランソース

奥能登の七面鳥のパテと丹波栗のパイ包み トリュフのクリームと共に
  又は
国産牛ロース肉のポワレ トリュフの香りを包んだ贈り物 旬の野菜添え

 クリスマスのデザート コーヒー

 モナリザは料理も美味しいですが、それぞれの料理を引き立てている食器が素敵だと聞いていましたが、ほんとにエレガントな食器ばかりで料理と共に楽しむ事ができました。

 丸ビル1階に飾られていたXmasツリーは、回転式になっていて木馬のメリーゴーランド風で可愛い感じでした。訪れた人たちは列をなして写真を撮っていました。


お洒落なお店

2012年10月16日 | お店

 代官山にあるフランス料理のお店 ビブリオテ○ク は、

オープンテラスもあって開放的な感じが若い人に人気のようです。

Bibliotheque  

 お店の中も広々としているので、パーティーや二次会、女子会などに利用できそうです。

この奥にもテーブル席があって、ゴージャスな雰囲気の中で、フレンチ料理を楽しみました。

 

  コーヒーもお代わりできて、ワインも付いて2012円とは、リーズナブルでしょう?

(お店によっては、ワインではなくジュースになります)

年に2回あるフレンチウィーク、とてもお得なので、いつも楽しみにしています。

 

 

 


秋はイタリアン

2011年10月24日 | お店

  

モンテア○ル

青山で人気のスパニッシュイタリアンのお店”モンテア○ル”へ行きました♪

オープンして二年目の新しいビル”パサージュ”の2階にお店があります。

生ハムの美味しさが人気のようですが、デザートも種類が多くて

ピザもパスタもスパイスがきいて美味しいです。♪

ランチは¥1,800 ビュッフェ式で(時間制限90分)好きなものを選べます。

ランチの後に1階にあるカフェで、私はロイヤルミルクティをいただきました。

ケーキの美味しさで人気のお店です。

同じビルのなかに私の好きな日本料理「梅○花」も入っています。

次回は「梅の○」で懐石料理を楽しみたいです。

 

 


時には優雅に

2011年10月16日 | お店

静かな住宅街のなかに佇むFRANCEレストラン

”オ○ル・ドゥ・ミクニ

  迎賓館の近くにフランス料理で有名な”オ○ル・ドゥ・ミクニ”で

期間限定でのレストランウイ-クに、ランチが税・サービス料込で 2,011円で楽しめるなんて

それは、もう~チャンスなので美味しいひとときを過ごしましょうねという事になりました。

サービス期間中は予約が取れにくいけれど、ダ○ナーズカードがあれば優先されるそうです。

旅仲間のPさんが早速予約を入れてくださって総勢8名で”オ○ル・ドゥ・ミクニ”でのランチ会となりました。

シェフ三國のエスプリの効いたお料理の数々は、

どれも皆、パーフェクトで素晴らしいお料理でした。

    http://www.oui-mikuni.co.jp/cgi-local/top/index.cgi

住宅街の一角に佇むフランスレストラン”オ○ル・ドゥ・ミクニ”で

素敵なひとときを過ごす事ができました。

時には優雅にランチもいいですね♪


月のうさぎ

2011年01月14日 | お店

 

池袋駅西口に、工事中だったメトロ有楽町線と丸の内線の改札口ができて、 

それに合わせて地下街もオープンしました。 

オープンしたばかりのメトロ・カフェショップに、早速立ち寄ってみました。

海老ドリアとサラダに、今日の気分は・・・そうね、カフェ・ラテです

今の寒い季節には、やはりドリアが美味しいですね。 

可愛いカフェ・ラテに、思わず笑みが溢れました。

 

アクセサリーのお店で、プライスダウンのストラップを見つけました。

前から可愛いストラップを探していたので、

好みのデザインに合えてうれしいです。

バッグに付けたり、鍵や携帯電話に付けたりと

揺れるストラップは、今、若い人たちに人気ですね。

キラキラ光って、エレガントなストラップは

プレゼントにも喜ばれそうです!

50㌫オフだなんて、お財布にとても優しいでしょう?

いつもの駅を降り、空を見上げると優しい色の月が見えます。

暮れなずむなかで、微笑んでいるように見えます。

子供の頃、月にはうさぎがいると信じていました。

今でも、そう思っていたいけれど

科学は、時に、現実を知らせてくれます。

それでも

小さな子供たちに、うさぎがいるのよって、そう伝えてもいいわよね?