DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

頑張りました~♪

2018年12月30日 | 我が家

もうすぐ新年を迎えるので、
今週は傷んだ襖の貼り替えを
夫と二人で頑張りましたぁ~
いえいえ殆ど夫が貼り
替えてくれました。
ほんとに器用な夫で私は超ぶきっちょなんです~((;゜ロ゜))
夫の腰痛がまだ全快していないけど、
何とか新年を迎えられそうです。





年賀状

2018年12月23日 | 暮らし
12月街はクリスマスモードになる頃に夫は年賀状作成に取り掛かります。
例年通り年賀状を作成していましたが、途中でパソコンからプリンターへの
読み込みが出来なくなり印刷出来なくなりました。
一昨年前はCanon製プリンターでしたがEpsonに買い替えしています。
パソコンの状態が悪いようで暫く色々とあちこちパソコンと睨めっこしていました。
小一時間掛かってパソコンとの連結が出来るようになり全ての年賀状の
プリントを終えてホッと一息しました。
年々、年賀状をストップさせる方も増えてきてる昨今なので
夫に「もう、年賀状出すのは止めましょう・・・」と言っているのですが
親戚・職場・友人等との繋がりが大事なのでしょうね。


若き日の ケビン コスナー

2018年12月18日 | 映画
昨日午後1時からのBSプレミアムで、若き日のケヴィン・ コスナー主演の映画を観ました。
若い頃の彼の映画は観ていないのでラストシーンまでしっかりと観ました。
11世紀後半の頃の映画といえば、西部劇映画で未開拓地でのアメリカ西部を
舞台としたドラマ映画が流行ったようですね。
ケヴィ・コスナー主演のこれまで映画化されてきた実在の保安官ワイアット・アープを主人公とした伝記映画。ワイアット・アープは厳格な父の下で強さと正義を教え込まれ育ちます。
同じくケヴィン・コスナーの主演映画「ボディーガード」も歌手のホィットニーとのドキドキしたラブストーリーでは魅せられましたね💕


ささ剥れ

2018年12月16日 | 雑事
左手の中指がささ剥れになり、少しずつ腫れて来ました。
自然に治癒するのを待っていましたが
免疫力がなくなってきてるのでしょうね。
今日でもう6日も経って時折チクチク痛みます。
近年では治療法も変わって来てるので
どうすれば良いのかとネットで検索しました。
情報収集すればある程度の事が判れば気持ちが
落ち着いて、これからどの様に治療していけば良いのかと
その過程が少しでも判れば安心出来ますね。
夫は病気の治療法に関しては不得意分野で検索する性格ではないです。
職場で仕事仲間からの情報収集などで知り得る事も多いですね。
自身がその病気に罹った事があれば、明確な治療法も判るけれど
ここはドクターにお願いするのが一番ですよね。




林檎で 怒るの?

2018年12月15日 | 我が家
毎年盆暮れになると一部の親戚に宅配便で
心ばかりの品をお届けしています。
私と夫の故郷は北と南なので、親戚へのお届け品は
実にローカル豊かなものばかりです。
例えば、九州からは蜜柑や西瓜だったり
北海道からは、じゃがいも、銘菓和菓子などです。
今は、叔父・叔母などの親戚も高齢化の波が押し寄せてきています。
ふと振り向くと、もう私達の親も他界していて、
歳月の早さを感じる今日この頃です。

「今年は青森産の林檎を申し込んで来たわよ」
お店から帰宅して、リビングにいる夫にそう伝えたら
夫はいつにない凄い剣幕で私に
「 上○家は林檎は苦手で食べないんだよ!」
荒々しい声でそう言った夫の言葉に私はびっくりしました。
何も声を荒げなくてもいいじゃないの‼️
「今回私が選んだのは、最高級の大きな林檎なのよ〜🍎🍎🍎🍎」
私は夫にそう言い返して更に
「じゃあ、又、お店に行って違う品に替えて来ますからね〜」
と再度お店に出かけました。
夕刻の宵闇迫る中を北風に追われるように店舗迄向かいました。
いつもは優しい夫なのに、今日の乱暴なつっけんどんな言い方に
私は酷く傷つきましたね。夫は一体どうしたのかしら?❓
まぁ、互いに時折ヒステリックになることがあるので
お互い様と言うか仕方ないわね。
それで、高級林檎から今人気の○○屋の菓子折りにしました。

障子の張り替え

2018年12月11日 | 我が家

12月に入ると何かしら慌ただしくなりますね。
新年に向けての大掃除など少しずつ
取り掛かりたいと思っています。
先日夫と二人で傷んだ障子を剥がして
軽く洗って乾かし買い求めた障子紙を貼り替えました。
白色紙にパラパラと桜の花吹雪が入った障子紙ですが
無地の方が良かったかしら?とも思いました。
実は、何と18年ぶりの貼り替えなんです。
今迄の透かし模様の障子紙は現在では、
もうプリントされていないそうでとても残念です。
10年ひと昔と言いますが、残して欲しかったです。
背景には、和風より洋風の家が人気なので生産ストップに
成らざるを得ないのでしょうね。



那須塩原 ②

2018年12月04日 | 旅行
那須どうぶつ王国の魅力は園内にいる動物達と触れ合ったり買い求めた餌をあげるのも楽しいです。



動物と触れ合うことでとても心が和みますね。我が家からでは、大宮公園小動物園、狭山市立智光山公園こども動物園、秩父の先にあるこども動物自然公園です。
子供が小さかった頃は上野動物園でした。
小動物に触れ合いで忘れていた何かを思い出す事が出来るような気がしますね。

那須塩原①

2018年12月03日 | 旅行


りんどう湖

クリスマスモ一ドの園内



園内で購入した餌を山羊とアルパカに与えました。





可愛い盛りの小動物達




餌をおねだりする馬には、そう、人参ですね♪

コバルトブルーの空の青は、まだ夏を思わせる眩しさでした。

一羽の山羊さん、思い出に耽っているのかな?






可愛い盛りの孫娘



1昨年前の沖縄の旅以来の家族との旅行です。





フォトジェニックな公園にて




お泊まりは源泉遺産 那須塩原別邸

(旧紀州鉄道那須塩原ホテル)当時も人気のホテルでしたが、

源泉遺産になってから洋風部屋が増えているようですね。





若い頃に那須塩原のこのホテルに宿泊しましたが、

今はオ一ナ一が変わって洋風化しましたね。