DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

ポイント時代

2018年04月29日 | 暮らし
携帯電話を持つようになって何年経ったのかしら?今では家族皆が携帯電話なしではいられない程日常生活の中に溶け込んでいます。電話を始め、色々な情報を知る事が出来るしメ一ルも交換出来るし、今日では携帯電話がないと実に不便を感じます。使い方もありますが人それぞれ違ってくるのでしょうね。家族や友人と即、繋がる事が出来るのは安心ですよね。我が家ではdocomoの携帯を使っていますが、家族全員のポイントがかなり貯まったので数ある商品の中からCOACHの長財布を選びました。携帯から申し込んで3日目には自宅に送られてきました。今はどこもポイント時代ですが、貯まったポイントで好きな商品と交換出来るのは嬉しいですね。


😾不愉快なメール

2018年04月21日 | 暮らし

先日、私のPCのメインアドレスに楽〇ショッピングの商品購入確認メールが届きました。

購入日2018年4月19日23時28分商品番号〇〇43215〇購入確認メールです。

えっ、PCで楽〇から商品など買っていないのにこんなメールが来るなんて‼(😾)

〇天カードは数年前に止めているのにも関わらずこの不審なメールが届く事が怪しいですよね。

昨年度、更にカードの見直しをして、A〇AとJA〇とメインのSカード合わせて3枚です。

TVや新聞などで、近年詐欺まがいの事件が横行しているニュースを見たり読んだりしていますが

何事も慎重な姿勢が大事ですよね。

あの手この手と色んな詐欺事件が後を絶たないので、色々な情報を見聞しつつ慎重な姿勢で臨まなくてはと思っています。

 


ライオンズ開幕8連勝♪

2018年04月10日 | スポーツ

 西武は1991年以来、27年ぶりとなる開幕8連勝中で、10日からのロッテ3連戦(ZOZOマリン)で54年に前身の西鉄、99年に中日がマークした11連勝のプロ野球記録を目指す。連勝中は「そのうち、止まるんだから」と話していた辻監督だが、止まるどころか獅子の勢いは加速している。12日の3戦目には阪神からトレードで加入した榎田が初先発予定

西武ライオンズが開幕8連勝中です♪西武ファンの我が家なので、とても嬉しいです。この春は雨も少なく太陽がサンサンと輝いて温暖な日々が多く外出も苦にならないですね。我が家も久々に球場に応援を兼ねて足を運びたくなりました。一方海外では元ファイターズの投手だった現アメリカのエンゼルス所属投手の大谷翔平君が開幕毎回の12三振を奪い、7回を一安打無失点の好投で2勝目を挙げるという素晴らしい結果を挙げ♪ア・リーグ週間MVPに選出最速最年少で二刀流も初の彼が選ばれましたね。本当に素晴らしい選手ですね。メジャーリーグで鮮烈な二刀流デビューを飾ったエンゼルス大谷翔平さんは、まだ23才と言う若さですが将来が楽しみですね~

 

 

 


あの頃

2018年04月06日 | 我が家

私が家族と共に充実していた季節は何と言っても長男長女と共に過ごした日々です。あの頃は夫は仕事が残業残業で帰宅するのは深夜近くで土日は休日だったのでコンディションも崩す事なく何とか平々凡々に日々が流れていきました。社宅住まいでしたが殆ど同じ世代なので子供たちも仲良く和気あいあいと過ごしてきました。社宅住まいからマイホ一ムを持ち社宅時代の友人と今もなお、お付き合いがあります。
昨日も社宅住まいの頃の親友と目白でランチを楽しみました。親友の娘さんが目白にお住まいなので目白や池袋で会う事が多くなりました。話題は何時も子供達の近況や自身の健康面の事かなぁ。30数年のお付き合いになるので、もう、阿吽の呼吸かな?






ランチは、何時ものお寿司屋さんです。お寿司屋さんの後は、ケーキ屋さんで飽きもせずダベリングです。(笑〕