レフティやすおの新しい生活を始めよう!

50歳からが人生の第二段階、中年の始まりです。より良き老後のために良き習慣を身に付けて新しい生活を始めましょう。

左足で決めた!左利き(レフティ)選手本田とアシスト松井

2010-06-17 | 左利き
サッカー・ワールドカップ人気、レフティ本田人気にあやかろう、というわけではありませんが、書いておきます。

実は今の大会一番注目していたのが、本田圭佑選手でした!

今頃何を言うか、と言われそうですが、これには訳がありまして…。

なにしろ本田選手は、(私と同じ)大阪府出身で、しかも日本代表では数少ない(これも私と同じ)左利きの(レフティ)選手(中村俊輔?玉田圭司?ほかに誰かいるんかなあ?)だったからです。
身びいき丸出しですが。

6月14日の2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会予選Eグループ、日本対カメルーン戦で、見事決勝点を左足で決めた本田選手。
アシストした松井選手も左足からのクロスボールでした。
松井選手も、右利きだけれど、この左足からのクロスが得意とのこと。
両者が見事に決まった瞬間でした。
(ホントのところは本田選手ちょっともたついた感じでしたが、あせらず冷静に処理しました。)

右利き偏重の中で、やはり左足のプレーは光るのでしょうか。

難しいことは分かりませんが、左利きの私から見ますと、そういう思いが強くなります。

二戦以降も期待したいですね。

左利きのちびっ子たちも大いに勇気づけられたことでしょう。

頑張れ、世界の左利き(レフティ)選手たち…。
次のヒーローはきみだ!

--
※本稿は、ココログ版『レフティやすおのお茶でっせ』より「左足で決めた!左利き(レフティ)選手本田とアシスト松井」を転載したものです。(この記事へのコメント・トラックバックは、転載元『お茶でっせ』のほうにお願い致します。ただし承認制になっていますので、ただちに反映されません。ご了承ください。)
---
◆左利きを考える無料メルマガ(週刊)◆
「左利きで生きるには 週刊ヒッキイhikkii(レフティやすおの左組通信メールマガジン)」
┗登録・解除→「最新号」(まぐまぐ!)『左組通信』「左利きで生きるには 週刊ヒッキイhikkii」ページ
◆読書論と古典の名著名作を楽しむ無料メルマガ(月2回発行)◆
「レフティやすおの楽しい読書」
┗登録・解除→「最新号」(まぐまぐ!)『左組通信』「楽しい読書」ページ
◆左利きと趣味のホームページ◆
『左利きを考える レフティやすおの左組通信』
◆左利きがメイン・テーマのブログ◆
「レフティやすおのお茶でっせ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の-週刊ヒッキイhikkii21... | トップ | 渡瀬謙の新著『“内向型”のた... »
最新の画像もっと見る

左利き」カテゴリの最新記事