電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺の狩魂道中記 MHライズ 5日目 ~圧縮解放用のスラチャの為に翔蟲使い3を積んでみたが…~

2021年03月30日 19時39分43秒 | Switch
基本、ソロがメインなので吹っ飛ばし云々など完全度外視出来るから、なんとか圧縮解放を使いこなせないかと思いスキルを色々と弄ってみた

圧縮解放使う上で最大の難点がスラッシュゲージの消費量の多さ(50%)で、これをなんとかしないことには剣モードの維持のみならず、竜剣もまともに使えなくなってしまう(変形に必要なゲージが無いと上昇はしても突撃が出ない)

なので、スラッシュゲージの回復を第一に考え、スラッシュチャージャーを使え捲れるようにするために翔蟲使いを3まで上げて、蟲ゲージの回復速度を上げてみたんだが…これどうなんだろね

まずスラチャの回復が素の状態だと大体17秒なんだが、翔蟲使い3で使うと役14秒となり3秒程度の短縮になる(約20%短縮?)

この3秒の違いを大きいとみるか小さいとみるかなんだけども、なんか立ち回ってる限りではそこまで差があるようには感じず、3もスキル積んでまで使う必要はないかなぁって気がしてきた

それにスラチャを挟むとそこで攻撃が止まってしまうので継続性が薄いというのもちょっと気になるし、零距離などと比べると竜剣でのフィニッシュまで持っていけないので最大火力が出し辛いというのも気になるのよね

ただ短時間で一気にダメージを稼ぐという利点もあるので、完全に産廃ということもないんだが竜剣多用するスタイルの自分の立ち回りだとちょいと微妙な感じがしてしまうので、ちょっと属性開放に戻すかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿