電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

モンスターハンターライズ ~さて、いよいよ明日発売なわけだが…~

2021年03月25日 19時07分40秒 | Switch
さてついにMHライズの発売が明日となったわけだけども、発売直前ということもあってか入替技の一部がVジャンの動画で公開されていたけども、どれも面白味があって良い感じやね

個人的に一番気になったのがハンマーの水面打ちで、ワンボタンでカウンター取れるのはなかなかに魅力的

まぁハンマーの主力である溜め攻撃との相性はあまり良さそうではないものの、単純にワンボタンでカウンターを取れるってのがなんか気になるんだよねぇ

見た感じカウンターの判定がガバガバなのかシビアなのかちょっとわからない部分はあるものの、MHXXで同様にワンボタンでカウンターが取れたブレイブの太刀や双剣が楽しかったので、カウンター目当ててハンマーもアリじゃないかと思ってきてしまった(ただブレイブ太刀や双剣みたいに出始めにカウンター判定があるのか分からないので、その辺は実際にやってみてからの判断って感じかな)

何にしろカウンター系のアクションって使い慣れてくるとかなり面白いものがあるから、入替可能になったら一度ハンマーをやってみることにしよう

兎に角、いよいよ明日発売となるので週末ががっつりとやり込むことにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿