電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

地味に勇者の暁が面白い

2016年10月20日 20時36分15秒 | スマホアプリゲー

最近、あまりにやるものが無いのでスマホアプリの「勇者の暁(Dawn of Warriors)」をやってるんだけども、これハクスラげーとしてはかなり面白い

ゲームのグラフィックは配布素材ばかりなので、見た目凄くツクール感満載ではあるんだけども、やってみると2D形式の見下ろしARPGとしてはなかなか良く出来てるし、装備品を収集している様はディアブロライクな感じなので、なんかついつい遊んでしまうんだよねw

ただ…UI関連はお世辞にも良いとは言い難く、さらにドロップする装備品などもある程度のレベルまで行かないとゴミばかり、さらに他のハクスラゲーのようにスキルビルドがあるわけでもなく、おまけにゲーム自体の説明不足など色々と難点な部分はあるものの、ステータスは自由に配分出来るし、スキルブックにより好みのスキルを習得することは可能で、攻撃系のアクティブなスキルは武器にランダムで付与されるので、自分好みのスキルやOPなどが付いた装備をひたすら掘るという楽しみだけに没頭出来るというのはDungeonQuestに通じるものがあって、個人的には高評価だったりするw(でもゲーム内容やグラフィックの部分で確実に人を選ぶゲームであるのは確か)

今のとこ、フリー版で遊んでるんだけどもこれだけの出来なら有料版に手を出しても良いかな?と思っているんだけども、つい先日に半額になってることに気付いた9thDawnⅡも地味に面白味が出てきたので、まずはこちらをなんとかしてから勇者の暁に課金するかどうか決めることにしようかなw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿