電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ユニコーンオーバーロード ~いやぁこれ100%ドグマ2までに終わらないわ~

2024年03月12日 18時31分33秒 | PS5
ドグマ2までの繋ぎのつもりで買ったんだが…なんかどっぷりと嵌ったわ

つか、最近のSRPGをほぼやっていない状態だったので、今の流れがどういったもんか良くわかっていないんだが、昔のと比べるとかなりサクサクと進むようになっており、変なストレス抱えないで出来るってのはなんか良い

特に戦闘結果などは対象を選んだ段階で分かるようになっているので、最適解を選んでいくだけで楽に戦闘は進んでいくし、戦闘マップもクエストの内容によって広さが変わってちょっとしたサブクエ(拠点解放等)ならほんとすぐ終わるような極狭マップでサクッとクリア出来るし、ストーリー性のあるクエストの場合はそれなりの広さでがっつりと遊ばせて来るなど状況に応じた広さになっているのもなかなか良い

ただ一つ問題があり、みっちりきっかりと嵌っているのは良いんだが、これ確実にドグマ2発売までには終わらせられないと即分るレベルのボリュームがあるのがちときつい

つか、これ今のペースでやってるとたぶん中盤を過ぎた辺りでドグマ2が発売になるような気がしてる

ただサクッとクリアするにはあまりにも惜しいゲームなので、とりあえず今のペースで満足するまできっちりと遊ぶことにしよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿