ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

お気に入りの映画リスト (追加していきます)

2006-09-07 | 映画感想 他

自分が今まで見て、好きだった映画を以下に書きました
(ハリウッド、ヨーロッパ、イラン、中国、韓国、日本色々ジャンル問わず見ています)
これは今見たらどうか?というのは無視していて、私が見たその時の
感動とお気に入り度だけを基準に選んでおります。

ミニシアター系
ぼくは怖くないこちら
山の郵便配達こちら
初恋の来た道感想およびチャン・ツィイーについての文はこちら
紅いコーリャン、黄豆チャン・イーモー作品のレビューはこちら
ストレンジャーザンパラダイス、パーマネントバケーションこちら
勝手にしやがれ、バッファロー66、
みつばちのささやき「みつばちのささやき」とアナ・トレントの現在
アンドレイタルコフスキー作品(特に鏡、ノスタルジア)
タルコフスキー監督のプロフィール、映画についての文はこちら
猟奇的な彼女、JSA、
情事イ・ジェヨン監督「情事」「スキャンダル」
ラブストーリー(クラッシック)こちら
ラマンこちら
ヘカテ こちら
アメリアメリ・オドレイ・トトゥについて
大人はわかってくれない、
ベニスに死すベニスに死す ビョルン・アンドレセンの現在・・
ベルリン天使の詩、死刑台のエレベーター、
覇王別姫チェン・カイコー作品のレビューはこちら
セントラルステーションセントラルステーションセントラル・ステーション感想と世界のポスター集め
モーターサイクル・ダイアリーズこちら
ビハインド・ザ・サン
ビハインド・ザ・サンと、ロドリゴ・サントロ特集
こちらにも
西便制 風の丘を越えて 
西便制 風の丘を越えて 素晴らしい映画でした!
受取人不明
「受取人不明」感想と、最後の手紙の内容(映画に無い部分)シナリオより

メジャー系
ショーシャンクの空に、ゴースト、
ニューシネマパラダイス、ニューシネマパラダイスと、トト少年の現在
ET、バックトゥーザフューチャーシリーズ、
スターウォーズシリーズ
スターウォーズ エピソード3 予告編動画 他
スターウォーズとハリソン・フォード
スターウォーズ③ エピソード1 惜しい方達
スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐
スターウォーズ 番外編ソロとチューバッカ話と、レイア・ソロの息子にアナキン

インディージョーンズシリーズ、
ローマの休日、恋人達の予感、You’ve got mail、
恋愛小説家こちら
BIG、
ラストエンペラー「ラストエンペラー」感想と、世界のポスター集め
道、
scent of women、クールランニング、バクダット・カフェ、グランブルー、
太陽がいっぱい、風と共に去りぬ、
ターミネーター1と2(3はダメ)ターミネーター2 92年OLIVEのエドワード・ファーロング写真
天国から来たチャンピオンこちら
炎のランナーこちら
アニーホール、
TOY STORY(1,2、両方)、ダンス・ウィズ・ウルブス、
リバー・ランズ・スルー・イット、ピアノレッスン、
天国の日々「天国の日々」Days of Heaven 20年ぶりに見た感想
DEARフランキーこちら
ロード・オブ・ドッグタウンこちら

日本映画
座頭市こちらに感想文
ピンポンピンポン(漫画・映画)
water boys、GO、
shall we danceShall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? 日米版比較
砂の器、
戦場のメリークリスマスこちら
キッズリターン、
異人との夏、タンポポ、
ツィゴイネルワイゼンこちら
人間の証明、
蘇る金狼(松田優作の)松田優作
千と千尋と神隠しこちらに文
ジョゼと虎と魚たちこちらに感想他の文
ジョゼ・・韓国で観客シェア1位!
下妻物語

思い出しつつ、追加していきます。急にスラスラ浮かばない・・・

コメント (42)    この記事についてブログを書く
« 「恋をしよう。夢をみよう。... | トップ | 「ラマン愛人」映画と小説と... »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん見てるんですね (ケイ)
2004-11-16 09:55:13
また来てしましました。

映画たくさん見てるのですね~、私もチョコチョコ見ますがここ数年はビデオが主です。

見た映画のタイトルも忘れがちです。

この季節は変わり者ティムバートン監督の「ナイトメァービフォアクリスマス」が好きです。



ぴよだまりのサイト見ましたよ~^^

「ぴよだま72匹セット」というのがツボにはまりまくりです!

なんてゴージャスなんでしょう!(笑)

これを買うと“ひよこ雄雌鑑定士ゴッコ”なんていうのももれなくできますね。

できないかな(笑)
返信する
わ~い♪ (latifa(ポコアポコ))
2004-11-16 13:01:33
ケイさん、こんにちはー!

また来て下さって、嬉しいですー^^

私も最近ビデオが主ですよ・・どうしても見たい作品だけ映画館に行って、他は半年待ってビデオです。だって最近ロードショー後半年経たないでビデオ出たりしますよね・・・



ところで!ナイトメア!!

家の娘の一、2番のお気に入り映画作品なんですよ。(私も好きですよ)、またあれ借りたい・・・と言いだしては、時々借りてます(買った方が安上がりで良かったかな(T_T))

最近映画館にも来ていましたよね♪



ぴよだまりHP、結構充実してましたでしょう?

家にも6個います(手作りぴよだまりキットなるものを娘が買ってきて、結局私がヒーコラ作りました)

また来て下さいね~(^_^)/

私もこれから、ケイさんのところに遊びにいこーっと!

返信する
あら・・・ (ダイアン)
2005-01-07 17:06:09
実は好み似てるのでしょうか・・・

ちょっとうれしかったりして~
返信する
Unknown (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-07 17:15:26
まぁ!ダイアンさん、コメントありがとうございます

さっきから、なんだか若干チャット状態になっていて

お~~!と感激してました。

だって、日本とカナダとでの同時進行だなんて!!

ダイアンさんとは、背景(スキンでしたっけ?)も同じだし、

何か好みのツボが似ている部分があるみたいで、

(勝手にこんな事言っちゃってごめんなさい!)

非常に嬉しいです!

また是非遊びに来て下さいまし~~
返信する
映画話で、 (レイ)
2005-03-03 08:35:11
お邪魔いたします。

「アイルランド」話で、散々書かせていただき

ありがとうございます。

実は、今日初めてここを拝見いたしました。

うーーん、かなり好きな映画がかぶっていて、感激です。

特に、ミニシアター系、メジャー系が。

私も、ティム・バートン、大好き。「ナイトメア・・」も「スリーピーホロウ」などなど。

アイルランド映画(それで、アイルランド見る気になったような)。メジャー系では、もう、書ききれないくらい

一杯ありますが、「ギルバートグレイプ」「天国の日々」

「ディアハンター」「恋人までの距離」・・・・

あーー、やっぱり書ききれないわ。

最近では、「ネバーランド」「ビフォアサンセット」

韓ドラのおかげで、少なくはなりましたが、やっぱり

映画はいいですねぇ。

韓国映画では、「8クリ」「永遠の片思い」「猟奇的な彼女」がベスト3かな?

又、、ここでお邪魔させてくださいませ。
返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-03-03 09:03:45
こちらにも来て下さって嬉しいです。

うわ~かぶってますか~?嬉しいですー

ギルバートグレイプ、私も好きですよ。

ディアハンターは家の旦那が若い頃、すんごいはまってました☆



レイさん、すごい。ちゃんと最近の映画も見て

いらっしゃるじゃありませんかー!!

私はネバーランドさえ観てない始末・・・



韓国映画3つ、「永遠の片想い」は以前字幕無しで

途中まで見たんですが、

これは字幕で見ようと思って、我慢しました。

我が村には当然来なくて、東京まで行く事が

出来ませんでした。

故郷の友達がダビングしてくれているので、

近々送ってもらって見ますネ~。

(KN解約したら送ってもらおうと思っていた)



噂では、ほぼ同じ時期に上映された、この映画(恋愛小説)と、

ラブストーリー(クラッシック)では、

断然こちらの映画の方が面白かったって声が韓国で

多かったので、期待してるんですよ。



8月のクリスマス

なんか最近ハンソッキュ氏が出た映画、2本続けて

評判があまりよく無かったみたいで、切ないです・・
返信する
永遠の片思い (レイ)
2005-03-03 17:25:45
 そうですかぁ、、、。

私は「クラシック」あっ、「ラブストーリー」か。

あれと、比べると私は断然、「永遠・・・」が好きです。

「8クリ」もそうですが。語りすぎないところが、余計

余韻が残って、いいんですよねぇ。

もう、DVDで見て、劇場で見て、、、、。

その度、泣く泣く。友達に笑われました。是非、ご覧下さいね。もう、イウンジがなくなったので、見るのが辛い。



 旦那様、「ディアハンター」に嵌ってたんですか?

気が合うかも(笑)。

あぁいう、男同士の友情モノに、めちゃ弱いのです。

あれを見てから、半年は立ち直れなかったです。



 本当に、latifaさんの、お好きな映画、私も好きだわ。

ターミネーター1,2.いいですよねぇ。
返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-03-03 18:37:30
レイさんも、「クラッシック」ってタイトルの方が

しっくり来る方ですね私もです♪

永遠の・・・見たら、また文を書きますね!!

8月のクリスマスは、ビデオテープの方法を

お父さんに教える辺り、私はぐっと来ました



>男同士の友情モノに、めちゃ弱い

わっ!同じです。以前どっかに(忘れちゃった)

レイさんのこの言葉とおんなじの書きましたー



半年立ち直れなかったってのも、似てるかも・・・

かな~り、引きずってました。あの曲聞くと

涙が出そうになるとか、言ってましたワ



ターミネーター

1と2は大好きです♪2が成功するのって珍しいですよね。

3にはショックだったな・・・・
返信する
そうなんですか!! (レイ)
2005-03-03 23:04:24
うわーーー、旦那様。気が合うかも、って又言ってるし。

男同士の友情、、、そうです。

だから、アイルランドも(、、ってしつこいですね?)男女と愛情より、男同士、女同士の友情にぐっと、きちゃうのです。

ある意味、「恋愛小説」も、そうかも。



 是非是非、ご感想聞かせてください。



ターミネーターは、本当に続編に良作なし、の定石を破って、上手いつくりですね。

1のしょぼい特撮も、なかなか笑えるけど、あれもいいでしょ?ロケット、ヒモでつってます、みたいのが。

あまり、大作ものは、見ないのですが、ターミネーターとエイリアン1,2はついつい見てしまいます。
返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-03-04 08:37:49
そうそう!私もです。アイルランドで男女の所より

同性同士の部分(特に男同士の所)で、

ぐっと来ちゃう部分が!

え~~恋愛小説もそうなんですか?

楽しみ!! 私は観る前に予備知識持たない様に

我慢してあんまり色々見たり読んだりしないでおく

ので、今の所ほとんど内容知らないんです。

ますます楽しみになってしまいました。



ターミネーター

1は、ちょっと前TVでやってて、また見てしまいました。

特撮はおいといて、内容がとっても私にはツボなんです。普段はあまりSFとか、それほど見ないんですが、

これは時空を越えた恋愛部分も良かったわ~

でも、私はあまり男女の恋愛映画よりも、人間愛?

みたいな映画の方が好きだったりするような気がします。



エイリアン

お~~~同じ!上のリストに入れ忘れてましたわ。

これもターミネーターと同様なんです。

珍しく、1に劣らず2も良かった作品。

そして、TVで放映されるたびに、ついつい

見てしまう・・ホントに面白い映画ですよね!





返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事