ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ビハインド・ザ・サンと、ロドリゴ・サントロ特集

2005-09-13 | 映画感想 他

遂に見たんです!!ビハインド・ザ・サンを!長らく待ちました(T_T)
レンタル開始日にTSUTAYAに行ったのに「置いてません」と冷たい言葉・・その後しばし時は流れ・・・なんと入荷してるのを発見!速攻で借りました。私の様に問い合わせする人が多かったからなのかな??期待以上に、私が好きな映画でした!!!

この映画を見て、やっぱりウォルター・サレス監督作品は私の好み!と、確信しました。と言っても他に2つしか見てないのですが(^_^;)、
「セントラル・ステーション」「モーターサイクル・ダイアリーズ」両方とも私のお気に入りの作品なんです。
理屈抜きに映像や雰囲気が、まず凄く素敵で心惹かれます。
内容も1時間半飽きるシーンがなく、ずっと集中して見られます。
黄色いほこりっぽい乾燥しきった大地に、青い空に、ぽこぽこ浮かぶ絵みたいな白い雲(←私の南米のイメージの一つ、どえらい熱い昼間の黄色みがかった風景と、夜の闇の青い映像等各シーンが、それぞれ素晴らしい映像美なんですよね。
☆以下ネタバレ部分なので、白文字で書いてます。文字反転して読んで下さい☆

ラストシーン、右の方の道を行ったら、海にたどりつくんですね・・・あのサーカスの女性を迎えに行かずに、右の方の道を行ってしまった
のですよね・・・?あの後、どうなってしまったのかな・・・
解る方いらっしゃったら教えて下さい・・・
ラストの海辺のシーンも凄く映像が綺麗でした。
あと、ぶらんこのシーンが凄く良い感じです。あのちょっと変わった木にブランコがつけてあるんですが、私も乗ってみたくなりました。
弟がね・・・泣けるんですよ・・・・(T_T)
途中で、なんか・・・いや~な予感はしてたんですよ・・・
あ”~やっぱりかー!!やめてくれ~~!って祈ってたんですが・・・
やっぱり、身代わりになって死んじゃいました(x_x)
あの子は、本当にお兄さん思いの良い子でしたね、あの子の笑顔がね、
何とも言えず、悲しいんですよーー!!!☆


そして、ロドリゴ・サントロ Rodrigo Santoro 、う~~!カッコイイです!!
噂には聞いてましたが、この映画でのロドリゴサントロったら!!!!
薄汚れた姿にワイルドな体で子犬の様な目にドギューン!です。
ラブアクチュアリーを見ても、チャーリーズエンジェルを見ても、それほど強い印象はなかったけれど、これでは、魅力大爆発してました。
鹿島アントラーズにいたあのレオナルド(どんな人?って方は以前書いた文)や、ガエル・ガルシア・ベルナルや、若き日のキアヌリーブスや、ウォンビンにちょっとだけ似てるお顔ですね。

サーカスを見ているときの子供の様な純粋な「うわ~っ」ってキラキラした演技や、怒りや、淋しさや、色々な表情が出来て色々な違った顔を持ってる俳優さん!って感じですね。こりゃ、ブラジルの宝石って言われるはずだよーって思いました。
 
写真出所 revistamarieclaire.globo.com内 Marieclaire
上の写真クリックしてみて下さい。ぶっとびのロドリゴ・サントロの写真が何枚か見れます。いや~~衣装や髪型で随分変わりますなー!!!
トータル4page位に渡っての特集で、1page目には1歳?位の赤ちゃんだったときのお姿でしょうか?可愛い!!(読めないので不確か)

2004年度のアメリカの世界で最も美しい男50人に選ばれた時の記事(だと思う・・・)写真幾つか有り
2004 most beautiful manの記事(出るのに時間がかかることがあります)

それで、彼の写真などを色々見て来ました。あちこちの世界サイトに行って確かに素敵な写真も多数ありました。でもあれ~~っ、なんだこりゃ?的な写真も割と・・ありました(爆)
おでこがかなり広いのかな・・・(おでこ広い人は好みだけど、それにしてもかなり広い方
どうも時と場合によって、凄く格好いい時と、変な時があるみたい。でもこういうのって重要ですね、いつもカッコイイ、いつも同じ、っていうのはつまんない。
色々な姿に化けられる(色々な顔を持つ)というのは役者冥利につきるとも言える・・

これは去年だったかの、chanelの有名なCM!ニコールキッドマンと共演した事で話題になりました。

約2分のCM動画はこちらロングバージョン(出るのに少々時間がかかる事有り)
私はこれTVで見たことないです・・・短いバージョンしか見れなかった!

これは確かチャーリーズエンジェル・フルスロットルの中でのビーチで水着姿でサーフボード持って歩く姿写真。おみごと。こちら

以前書いていた映画の感想はこちら

ビハインド・・が2001年作品ということは、今はあの時より4歳年を取った訳だ、最近はどんなお姿なのかな?と調べてみました。
これは最近のお姿の様です。ポルトガル語が解らないのですが、2005って書いてあるし、下の方には8月の記事もあったのでこちら
rodorigo
ね、若き日のキアヌ・リーブス+クァンキのwonbinを混ぜた様な風貌・・・

以前書いていた、ロドリゴ・サントロについての文
ラブアクチュアリー ロドリゴ・サントロ
ラブアクチュアリーの時は後ろ髪が長かったのが好きじゃなかったです。眼鏡姿は、すんごい素敵でした。このビハインドザサンでもラストのアップの時に、鼻の上の方に眼鏡パットの跡?がついてた気がするんですが・・・
気のせいかな?それとも普段はメガネをかけているのかな?^^
シャネルのCMの中でもメガネかけてるシーンあったし・・・。
う~~メガネ有り・無し、両方素敵ですねー!!!!

最後に、あのサーカスの少女は、女優さんではなく、本当にサーカスで、ああいう
曲芸をしていた方なんですねー。すごくセクシーで魅力的な人でした☆
この2人が美形・美女で、バランスもバッチリだったので、思う存分堪能させて頂きました。

ビハインド・ザ・サンBEHIND THE SUNの公式HP本題 ABRIL DESPEDACADO 

本名 Rodrigo Junqueira dos Reis
産まれ August 22, 1975 in Petrópolis, Rio de Janeiro, Brazil

Filmography
Films
Lisos & Gostosos
A Dona da História
Carandiru (2003)
Charlie's Angels: Full Throttle (2003)
Love Actually (2003)
The Roman Spring of Mrs. Stone (TV)
Abril Despedaçado (2001)
Bicho de Sete Cabeças (2001)
O Trapalhão E A Luz Azul (1999)
A Ostra e o Vento
Como Ser Solteiro (1998)
brazil ウィキペディアさんより(Wikipedia

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« スペイン(11) 初めての... | トップ | 雑誌spoonと、チロルチョコ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンサム!! (ラム)
2005-09-13 09:57:43
latifaさん

彼の写真を見ただけで映画を見てみたい・・・と思わせる程の美形ですね~。

ご存知の通り、私は美形に弱い人間なんで



確かに、Jリーグ鹿島にいた【レオナルド】に似てますね。

私は若くして亡くなったF1ドライバー【アイルトン・セナ】を思い出しました。

友人に誘われて鈴鹿まで応援に行ったこともありました。

なんとなく陰りのある表情なんですよね。



ブラジルは美女が多いから見飽きて、男の人はスポーツに心を奪われる・・・って耳にしたことがあります。

じゃ、美男も多い訳ですから、女性は何に心を奪われるのでしょうか? ちょっと興味がありますね。
ラムさん☆ (latifa)
2005-09-13 14:41:20
こんにちは~ラムさん

うはは~やっぱり?カッコイイですよねー。



ラムさん、セナを見に(応援しに)鈴鹿まで行ったことがあるんですねー。

あの頃は、凄いブームでしたよね。

私は、とんねるずのおかげです・・?かな、、ちょっと忘れちゃったんだけど、、それにセナが出たりしててのを何故か思い出してしまいました。

あの方も寡黙で静かな雰囲気の方なのに、トップレーサーだなんて、普段の姿からは想像出来なかったですね・・・

残念ながらお亡くなりになられて・・・その時のことは今もよく覚えてます。

私の職場の友達にも、凄くファンの人がいたんですよ(彼女も、やっぱり鈴鹿とかに週末行ったりしてました)



えっ!!!それは、初耳です。ブラジルは美女が多いから、見飽きて???どっひゃー!!もったいないのぅ~~~~。女性は?うーん、男性も美男が多いですよね。女性は、、サンバに心を奪われるのかな??

ブラジルって、色々な人種のるつぼ?って感じだから、色々な血が混ざると美形が産まれやすいのかもしれませんね。
かっこいい!!! (funi)
2005-09-13 21:22:26
いや~私やっぱラテン系の男好きだわー。

中途半端じゃなくとことん濃いってのがいいんですよね。アメリカ俳優では珍しくジョージ・クルーニーが空きだし(笑)

テニスのグスタボ・クエルテンってブラジルの選手もめっちゃくちゃかっこよくて一目ぼれしました。

あとこっそり「サルサ」のモンゴも・・・(フランス人なのにね)。

「ブラジルの宝石」かあ・・・さもありなん、ですね!

ハリウッドのなまっちろい若手俳優なんか目じゃありませんね、ほんと。

Unknown (らら)
2005-09-14 00:01:43
ぜひ見てみます~!

私は、昔のチャンドンゴン(短髪の頃の)の大ファンなのですが、この方も超素敵ですね~あ~~次々に見たい映画が増えて行きそうです~
funiさん☆ (latifa)
2005-09-14 08:21:12
わ~い、funiさんもカッコイイって思ってくれて、ありがとうー!

グヅタボ・クエルテンって知らなくて、今検索して来ました。あ!この人は線が若干細いけど、funiさんゴノミかも・・・って気がしました。アゴのしっかりしたラインとか(テニスの試合中写真だったから、歯を食いしばってる時のアップが多かったせいかも)



funiさん、ジョージクルーニーもお好きなんだー。

なんとなく、ジョージクルーニーとかモンゴ(爆)も、キウィの彼と何かが通じてる気がするんですよ(今笑ってる??)

何かやっぱり、「君を墜とすよ」(言葉が古すぎー)って感じの直線的な誘惑光線がビシバシ出てるというか、色っぽさが凄く出てる感じなのです。



でも、ロドリゴサントロは、イメージ的にあっさりした印象があるんですよ♪向こうの方から執拗に誘ってくるとか、そういう雰囲気無くて、さらっとしてる感じ。
ららさん☆ (latifa)
2005-09-14 08:25:43
ららさん、チャンドンゴンの単髪のころの大ファンとは!

今は髪の毛長いのかな・・・?

私はドンゴン氏は、内面的な処で、とっても良い人だな~~って常々思ってるんですよ。

あの人のファンだったら、どんなに誇らしかっただろう?って何度も思ったことあります。

ドンゴンさんのお父さんを以前何かで見たことがあるんですが、そっくり!なんですよね。
キウイ!!! (funi)
2005-09-14 13:18:34
もちろん笑いましたよ(笑)

笑わずにはいられません。同じ系列・・・なのか?!

私キウイの君は一度もかっこいいと思ったことないんですよねえ・・・やっぱりアジア人で濃いのはだめなのかなー。

あ、でもドンゴンの写真見た時は普通に「なんて男前なんだ」と思ったし・・・。

なんかあの写真は「油抜き」されてる感じだからかな。痩せてたし。

でもキウイは・・・年とともにどんどん油っこくなる感じ?古い天ぷら油って感じ(って私ほんとにファンなの?)



結論が出ましたが、やはり西洋の色っぽいくどい男(バンデラス除く)は好きだけど、アジア人はだめだ・・・ってことでよろしく。
funiさん☆ (latifa)
2005-09-14 14:38:49
失礼しました~同じ系列じゃないのかー。

一度もカッコイイと思ったことないけど、好きっていうのは、ほんまもんの愛

の証拠じゃないでしょうかー!!

まぁ私もありますよ。全然カッコイイとか思わないのに、なんか好きとか、なんか気になる・・とか。



>油抜き

funiさん、コレ、なんて的確な表現なんだ?!

・・・ごめんなさいネららさん。

確かにちょっと前の写真とか・・・痩せ過ぎてましたもんね・・・



>古いてんぷら油

もう~やめて~助けて、funiさん、可笑しすぎるヾ(≧∇≦)〃

でも、新しい天ぷら油で揚げたのより、若干古めの油で揚げた方が、美味しかったりしますよね(我が家は後者好み)

女性も、腐りかけ一歩手前の桃状態が一番良い味出すとか言われるし・・・キウィの彼も今丁度そんな感じのお年頃なのかも。

しかし何故に彼がキウィの宣伝キャラクターに選ばれたんだろう?どっちかって言ったら、マンゴー大使の方が近いイメージが私には有りますな・・・
チャンドンゴン (らら)
2005-09-15 15:39:56
latifa さんは、韓国俳優なら誰のファンですか~?ヨンさま?or ピ?(笑)私は、基本的に、男性の長髪は嫌いなんですよ~~~!何か、汚らしいと言うか・・・^^;鬚もきれいにはやしている人は良いけど、あれもあんまりなんです~~だから、今チャンドンゴンは、テレビのコマーシャルに出ていますけど、ちょっと汚らしいから、今一なんです・・・が!!!数年前の『ドクターズ』や『イブのすべて』の頃は最高でしたよ~~~!!

あの人の出ていた映画『ブラザーズ』は、俳優として良い味を出していたな~って思います。作品自体、私的には結構好きでしたが、見ました???彼って、とても良い性格なんですか?(もちろん悪いとは思ってないですが^^;)お父様もあんなハンサムでいらっしゃる?!見てみたいな~あんな人が旦那様ならば、毎日ドキドキしちゃって、困っちゃいますね。(私は、すごく惚れやすい?タイプだもので^^)
ららさん♪ (latifa)
2005-09-15 18:35:23
こんばんは、ららさん。

私長髪の男性好きですよ~。汚い系の人結構好きなんです

ドクターズは1話まで、イブの全ては3話まで見たことがあります。(ごめんなさい、両方挫折してしまいました・・・)

もしかしたら、ららさんとは男性の外貌の好みがズレているかもですネ。(^_^;)

ちなみに、こちらに来て下さっている方の中に、私と同じ外貌の男性が好きな人は、あんまりいないです~だから気にしないで下さいネ。お互いの趣味嗜好の違いに楽しんだり・突っ込んだりorたまに同じのあると喜んだりしてます^^

私一般的に、目のあまり大きくない男性の方が好きなんです。目がぎょろっとしてると、恐い・・って思っちゃう方なんです。



ブラザーズというのは、もしや、ブラザーフッドの事でしょうか・・?見ましたヨ♪私が好きな俳優さんは、弟役の人の方です(もう殆ど過去形になって来てますが)

それと、ビもかつては結構好きだったんですが、最近はすっかり・・・また11月からのドラマが始まったら再燃するかもです・・・

ヨンサマ・冬ソナは、プロフィールにも書いていますが、昔から興味が一切ありません。

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事