ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

世界の「千と千尋の神隠し」 スペイン、フランス、韓国版ポスター^^

2004-12-10 | 映画感想 他
今晩テレビで放映がありますね。家にはDVDがありますが、またつい
テレビも見てしまいそう・・。私はカオナシというキャラクターが
なんだか好きなんですよ。

世界の千と千尋のポスターなどを載せてみます^^

一番上の写真は、韓国(센과 치히로의 행방불명 センとチヒロの行方不明)
以前あった韓国公式サイトのtoppageは、この絵でした。
今日久しぶりに訪ねたら、もう無くなってしまっていた様でした。
残念・・・ 日本公式サイトには1回しか行かなかったけど、
韓国の公式サイトは、gameも、OSTも試聴出来る処も確かあって、
とても充実した素晴らしいサイトで、何回も訪ねたものでした・・・


スペイン版 (千尋の旅)


フランス版 (千尋の旅)

家にあるDVDは音声に、何故かフランス語版がついていて、そっちでも見ました♪
フランス語のセンは、とってもカワイイ声でした~~~
なんか妙にお洒落に感じるのは、なぜ?

各国によって、それぞれお国柄が感じられるのが楽しいですネ
フランス版は、上に un film de HAYAO MIYAZAKI と堂々たる
文字がありますね。
スペイン版は何か顔がちょっと違って見えませんか・・?
韓国版は、妙に爽やか~~ですね。

ネタバレ ハウルの動く城 感想
ハウルの動く城の音楽 OSTについての感想はこちら
宮崎駿作品 久石譲についての文は、こちら
魔法使いハウルと火の悪魔 を読んだ辛口感想文
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法使いハウルと火の悪魔を... | トップ | アンドレイ・タルコフスキー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御案内)
2004-12-10 14:11:20
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
Unknown (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-11 13:17:41
すいません、ド素人なもので、netやPCに凄くうといんです・・・

ランキングとか、そういうのも、解らなくて・・・

のんびりと、趣味の範囲で、細々とやっていますので・・・・

でも、こんなサイトにお声をかけて下さって、

ありがとうございました^^
千尋ちゃん、可愛かったです(^^) (KOAKI)
2004-12-11 23:03:28
latifaさん、今晩は!

昨晩私も観ましたよ~。『もののけ姫』と同じく、劇場公開以来だったので、やはり新たな発見もあり楽しく見ることができました(^^)

ハウルの後だけに、さらに「ああっ!小さいハウルじゃないの~!」なんて思っちゃいました。

釜炊きのおじいさん(?)の、『愛だよ、愛』っていうセリフが可笑しくもあり、でも、おそらくそのことには、千尋自身気がついてないだろうなあ、と可愛らしくも感じました(^^)



こんな風に紹介してくださると、確かに世界に広がっているんだなあって、判ります!
私も見ちゃいました! (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-12 06:52:07
KOAKIさん、おはようございます~

KOAKIさんも、また見られたんですね!

なんか前半から、CM入りまくりでしたよね。プン



そ~~~なんですよ!ハクとハウルそっくり!って

思っちゃいました。

ちなみに、我が家は全員、ハク大好きです♪

「愛だよ愛」のシーンも、同じく反応してました!



私のお気に入りのシーンは、海の中の電車に乗る、乗ってるシーンです。音楽最高、映像最高、ほんとすばらしいわ~~~~~!!
世界の千尋さん♪ (HIDE)
2005-02-10 22:33:35
世界中の「千と千尋の神隠し」楽しいですネ。今日書類の整理をしていたら、興味深い雑誌の記事があったのでTB致しました。大した記事ではありませんが、良かったらご欄下さい。宮崎駿作品の中では、「耳をすませば」が好きです。
HIDEさん☆ (latifa)
2005-02-11 07:51:43
こんにちは!

今HIDEさんのところに遊びに行って来ました

ジブリ美術館、私も行って見たい場所の一つです。

なかなか行けないまま、年月が・・・

予約必要なのも辛い。



HIDEさんは耳をすませば が好きなんですね。

私はどれかなぁ~ すぐ決められないんですよ。

おはようございます。 (HIDE)
2005-02-11 11:44:41
おはようございます。(と、こんな時間まで朝寝坊してしまった・・・)TB&コメントありがとうございます。「耳をすませば」以外にも、トトロももののけ姫も、殆どの作品は好きです。描写が細かくてかつ躍動感があって、その中に現代文明への批判みたいなもののも入っていて、しかも心が暖まる、ということで映画は詳しくないのですが、宮崎作品は見てます。今回のはまだ見ていないのですが、そろそろ行かないと見逃すかも。。。そう、三鷹の美術館は遠くて休日はチケット売切れてしまうんですよね~。
HIDEさん☆ (latifa)
2005-02-11 15:44:20
お休みの日はゆっくり朝寝坊しても良いじゃないですか~!

普段一生懸命働いてるんだもん♪



>その中に現代文明への批判みたいなもののも入っていて、しかも心が暖まる



そうそう↑まさにその通りです

日本が世界に誇れるアニメというか映画ですよね!

宮崎さんには、何か文化勲章とか国宝とかあげても良いんじゃないかな?って思うくらい。



しかしながら・・・最新作、、、ハウル・・・

う~ん・・・・HIDEさん、まだご覧になられてないのですね・・・

私は思いっきり辛口に感想書いてしまいましたが、、

是非HIDEさんご覧になられたら、感想お聞きしたいです・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
三鷹の森・スタジオジブリ美術館~一度は行ってみたい~ (Sound and vision of Hide)
三鷹の森・スタジオジブリ美術館は、建築雑誌「日経アーキテクチャ」で数年前に読んで、行きたいと思っていながら、まだ行っていない場所のひとつです。★建物概要★ 構造: 地下1階地上2階建て 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨・木造  敷地面積: 約4,000?(約1,210坪) 延
みんな大好き宮崎アニメ? (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
先日TVでもののけ姫やってたのでまた見ました。 宮崎駿アニメって例によってまぁ好きではあるんですが、ちょっとまてよ...。もう期待しなくなってきて久しい気がする。 ちょっと振り返