ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

スターウォーズとハリソン・フォード

2005-03-20 | 映画感想 他

昔のスターウォーズ3作で」好きだったのは、何といってもハンソロでした。他には、3PCOとR2-D2もチューバッカ、ヨーダも大好きでした。最近のSTAR WARSシリーズで」一番好きな人はまた別にいまして、次に書きます♪

すごいミーハーなのですが、ハンソロとレイア姫のキスシーンが、すんごく好きで、特に大好きなシーンは、あの有名な(有名じゃないか・・・?)
レイア「I love you」
ハンソロ「I Know」の処。痺れます~~~。
(もしかして、少々違ってたらスイマセン↑ 恥)



若い頃(と言ってももう充分中年だったんだけれども)のハリソンフォードが大好きだったんですよ~!インディージョーンズシリーズも彼が主役だったからこそ好きだったのかもしれません。いつも強引で大胆不敵な役どころで、かつフェロモンがビシバシ出てたな~冒険に出かけてる最中もカッコイイんだけど、眼鏡かけて、クラッシックなトラッドスタイルのお洋服を着て、大学の先生姿の時も、また「モスキート・コースト」の眼鏡スタイルも、格好良かった~。

ところで、私が知ってるのは、既に若くはなくなってた時なので、果たして若い時は、どんな外貌だったのか?と初めて調べてみました。
なんとまあ、こんなんだったんですね・・・

写真出所 http://allstarz.hollywood.comさん

そして、以下が「アメリカン・グラフティ」でちょい役で出てた時のお姿。
いかにも、ハリソンフォードってお顔していらっしゃるんだけど、オヤジが車に乗ってるって風に見えてしまうんです・・・
やっぱりこの手の顔は、若い時!よりも、有る程度お年を召した方が、カッコイイ顔なのかもしれない・・・

やっぱり人間産まれてから死ぬまで、ず~っとカッコイイ男で通せる人は、殆どいないのかもしれませんね。

いつも大胆不敵なアクションで魅せてくれたハリソンフォードですが「刑事ジョンブック」でも、素敵でした。特にアーミッシュ役の女性ケリー・マクギリスとのラブシーンが
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬顔の人が好き トリス犬、... | トップ | 松田優作が好きでした 昔の... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリソン・フォード (ダイアン)
2005-03-20 08:01:28
大胆不敵なんだけど、ちょっと不安げな目の表情とかにやられるんですよね・・・

ちょっと子犬系の顔かなとか・・・

ハンサム!!って言うのとはまたちょっと違って、子こういう人居るよな~・・って感じが又よかったりして・・・。
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-03-20 08:09:48
おお~~~!ハリソンフォードって

子犬系の顔なんですかっ??

にわかに驚いているのは、まさに子犬系の顔が好き

という文をアップしようと思って

下書きに昨日書いていたんですよ。

明日だそうかな~と思ってたんだけれども、

ほいじゃ、ついでに今アップします。

あ・・・でも韓国スターが多いかもしれない・・・



>大胆不敵なんだけど、ちょっと不安げな目の表情とかにやられるんですよね・・・



さっすが!ダイアンさん、いつもながら、

こういう分析っていうの?最高っすー!

そう言われれば、そうなのだーーーーーー!

ジョニーデップの時もそうそう!って思ったけれど

いつも鋭くてすごいわ~
目が離せない~・・・ (ダイアン)
2005-03-20 08:27:00
これから、ケーキを焼こう・・とか思ってたんですが、目が離せなくなってきました・・・



昨日ジョニーの映画観ましたが、確かに、彼、ちわわ系かも・・・

ダイアンさん☆ (latifa)
2005-03-20 08:53:50
うわ~いいなー手作りケーキか!

ダイアンさんって、いつも美味しそうなお料理されていますよネ☆



今ダイアンさんのブログに行って来た処です

見たんですね~ネバーランド!。

私まだ見てないから、開けなかった・・・

チワワ系?うはははは!爆笑。目かな?どことなく!



今日本で、アイフルっていう会社のCMやってるんです。

それにいつもチワワ君が出ていて、何故かその犬を

連想してしまった(その犬とジョニーデップはあんまり似てないけれども)
早く (ダイアン)
2005-03-21 09:05:33
ネバーランド、早く観てみて!!

本当にいい映画ですよ・・・(しみじみ)
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-03-21 16:35:36
はいー!凄く良かったっていう

噂はかねがね聞いてはいるんですよ

でも、映画を見に行くというのが簡単じゃない

状況にいるんです・・・

残念・・・

多分ビデオで出るまで待たねばならんと思います・・・
やっぱり (る~みつ)
2005-07-09 08:59:03
やっぱハリソン・フォードですよね(^_^)



トラバさせていただきました~(^_^)/~
る~みつさん☆ (latifa)
2005-07-09 09:51:49
コメントありがとうございましたー!!

わー!!嬉しいですーー!!

またtvで再放送もあるみたいですよね
TBありがとうございます~ (shake)
2006-04-19 23:23:20
お邪魔して驚きました。

latifaさんは、2つのブログをお持ちなのですね。スゴイ!∑(‘0‘@)



私はハン・ソロのハリソンがやっぱり一番好きです

“I know”ははじめ、“I love you, too”だったそうです。ハリソンがルーカスに、ソロだったら素直にこんなセリフは言わないと直談判して、セリフを変えさせたのだとか。カッコイイですよね。



ハリソンの昔の作品も随分観ましたが、やっぱりスターウォーズに出る前はあまり垢抜けしてませんでしたよね…

語り始めたらきりがなくなりそうです。(^-^)



またお邪魔させていただきます~。
shakeさん☆ (latifa)
2006-04-20 09:05:11
こんにちは~shakeさん

また来て下さって、どうもありがとうございましたー!

いやいや、こちらのgooの方で1年半ほどやってきたのですが、ここ、まとまりがなくて、色々な事が、ごちゃごちゃしていて・・・。それで、去年の夏頃、映画だけ、向こうに集めたブログを作っただけなんです。それとgooの方が、何故かTBを貼れない事がとても多かったので・・・。

この文は、gooでだけアップしてた文だったので、こちらからshakeさんのところにTB送らせて頂いたんです。その後、せっかく開いてたから(古い記事とかってなかなか手直ししたり、いじるのって面倒ですよね(^^;)そのついでに・・・と思って、昨日、向こうの映画倉庫の方にも、コピーして持って行きました。

(こちらgooで昔書いた映画の文は、あっちに持って行ってないのが結構あるんです。)



shakeさん、スターウォーズもお好きだそうで、色々記事、面白いフィギュア?など楽しく拝見させて頂きました☆

セリフの変化、教えて下さって、ありがとうございます!!すっごく貴重なお話聞いちゃいました そうだったんですかー。

あのサインはお宝ですね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
芸能人INDEX ハリソン・フォード (芸能人INDEX)
芸能人INDEX ハリソン・フォード
ついに公開されました。。。 (ネットショップ!リアルログ)
ついにスターウォーズが公開ですね。。。る~みつも年代的に大ファンです。最初の2作意外はすべて劇場で見ました。今回も是非、劇場で見てみたいと思っています。一緒に行く人を探さねば(-_-;;なかなかこの手の映...
スターウォーズ (ネットショップ!リアルログ)
昨日、スターウォーズの話題を書きましたが、今までにないトラバとカキコをいただき感謝です。皆さんもう見に行かれてるんですね~!羨ましい~!僕は、もう少しして間を置いてからゆっくり見に行くつもりだったん...
Star Wars EP-3/シスの復讐がアメリカで封切に (シェイクで乾杯!)
5月19日、全米で『スター・ウォーズ エピソードIII:シスの復讐』が公開されました。 以来、様々なニュースが世界中を駆け巡っています。   「スピルバーグ監督、試写で感涙」(5月9日)   「初日で興行収入の新記録樹立」(5月19日)   「ネット上で海賊版配信
本当はこうなるはずだった(かもしれない) ダースベイダーヘルメット (INTERESTIC NEWS)
歴史上最後のシスの暗黒卿として知られるダースベイダーですが、スターウォーズの歴史が紐解かれていく中で、「Ralph McQuarrie」のラフ画にもコンセプトが描かれていました。 これはオリジナルのイラストに基づいて Kropserkel Design が作成したヘルメットです。